※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

赤ちゃんビフィズスで便秘解消できず、浣腸をしたが、医師はマルツエキス処方しないと。浣腸について悩み、自然な方法で排便したい。バナナやヨーグルトでは効果なし。良い方法を教えてください。

森永の赤ちゃんビフィズス使ってる方いますか?
5日便秘で昨日は小児科で浣腸して出してきたんですが、先生がいうにはお腹がそこまではってなくて、出てきたうんちも柔らかいので、マルツエキス処方はやっぱりしませんと言われました。
また3日出なかったらイチジク浣腸をドラストで買って浣腸してねと。
浣腸はあまりしないほうが、良いとネットとかで出ていてどっちを信用すれば良いかと悩んでます。
でも、できれば自然に排便させたいので、離乳食に混ぜられるものを検討してます。
ちなみに、バナナやヨーグルトでは出ません。

効き目あったものを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

K.A.A.T

うちはきな粉です☺️
娘も便秘で酸化マグネシウムと便を出しやすくする薬飲んでも固くて最近は牛乳を飲んで出てます😂
マルツエキスは貰ってましたが体重増加するので粉薬になりました🙋‍♀️
あとは砂糖湯で出てました😂

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!きな粉ですか😯レシピ本にもきな粉粥が出てたので、今日の夜の離乳食であげてみます。砂糖湯はおさ湯にお砂糖を溶かすだけでよいんですよね。さっそくやってみたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 3月12日

うちは何しても出ません。。
酸化マグネシウムとミヤBMとラキソベロン飲んでます。

私も食物でなんとかしようと色々な食物、サプリなど試しましたが効果なく結果便秘は悪化し今はラキソベロン(下剤)使わないと出なくなりました。

この月齢なら綿棒浣腸でいいと思いますよ!
うちはもう綿棒浣腸は脱出されて出来ません😵

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます✨綿棒浣腸3日連続でも出なかったので、昨日小児科行きました😭やはり、でもめげずに再度またやってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

便秘は悪化すると本当に大変なので、とにかく毎日排便させるリズムを付けるのが一番大事です。
    昔に戻れるなら、毎日でも綿棒浣腸して、浣腸や薬などにも頼り、排便リズムをつければ良かったと今後悔してます。。

• 3月12日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました。赤ちゃんは3日くらいなら平気とよく記載されてますが、できる限りは毎日の排便ですよね。
    色々試してみます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月12日