※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

鍋で野菜を蒸して、温野菜と豚しゃぶのサラダを作ろうと思ってるんです…

鍋で野菜を蒸して、温野菜と豚しゃぶのサラダを作ろうと思ってるんですが豚肉は野菜と一緒に蒸して良いんでしょうか?🤔
野菜とは別で茹でてるレシピや野菜と一緒に蒸した方が肉の旨みが出て美味しいと云うレシピもあってどれが良いのかわかりません😅
野菜と一緒にまとめて蒸せちゃえば楽だなぁと思うんですが豚の脂でギトギトになったりしませんか?(・・;)

コメント

ダンボ

アクが出なければ一緒でいいかな〜って思います!🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アクでそうですね💦
    見た目も悪くなりそうだし別に茹でることにします😅

    • 3月12日
  • ダンボ

    ダンボ

    その方が見た目的に美味しそうですよね!笑

    • 3月12日
mochi

楽だし、一緒でもいいかなぁと思います✨

ただギトギトになるというより、豚肉から灰汁が出るのが嫌なので、私は豚肉だけ別で茹でた方が好きです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにアクでますねー💦
    ちょっと面倒ですが別で茹でることにします😅

    • 3月12日