※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園。迎えの時間に悩んでいます。休みの日はどうしたらいいか迷っています。

4月から上は年中さんで幼稚園、下の子が保育園に通います。(上の子も保育園入れたかったのですが入れなかった為)
迎えの時間について、 保育園は4時半までに降園。
幼稚園は2時終わりなのですが、預かり保育で1時間半200円、3時間500円で見てもらえます。
皆さんなら下の子にあわせて迎え時間合わせますか?
あと仕事が平日休みの日もあるのですが、仕事のない日も預かり保育して迎え時間合わすか、休みなので幼稚園は通常で迎えに行くか、何が最善なのでしょうか。
どうしたらいいか迷っています。
説明が下手ですみません。
同じような方はどうされていますか?

コメント

ぴょん

うちも同じです!
仕事の日は上の子預かり保育、またはうちの親が迎えに行けたら行く、休みの日で特に予定なかったら通常通り迎えに行く予定です!
4月から上の子は新2号なので預かり助成されます♡

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😊
    同じなんですね😌 通常通り迎えに行って後で下の子お迎え行かれるのですね、上の子ちゃんママ独り占めの時間作ってあげるのもいいですよね!🥰
    うちも預かり助成されるので休みの日も預かり入れて1人時間作ろうかなって考えちゃうだめママです💦

    • 3月12日
deleted user

年中さんなら、子供に聞くと思います😊
預かり楽しみにしてるなら預かりにするし、ママといたい!なら、下の子も一緒に14時終わりにするかなぁと😊

あと、休みの日は保育園は預けられますか?うちの園は無理だったので、休ませてました😊上の子の幼稚園は行かせると思いますが🙌

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😊
    子供に聞くっていうのが一番悩まず解決しそうですね!
    うちは休みの日でも保育園預けてる人が多く、それは断じてダメというわけではなくできる限りは家で見てくださいね〜とやんわりな感じなので大丈夫そうなのです!
    この一年が2人育児大変すぎてしばらく預けてしまいそうな💦 

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも預けたり早く迎えに行ったりしてたました😊お子さんの気持ちに合わせて臨機応変でいいと思いますよ〜😆✨
    多分、預かりの友達が羨ましくて、預かり行きたい!って言ったり、やっぱり早く帰ってる子が羨ましくなって、早く迎えに来て!って言ったりの繰り返しかなぁと思います😂✨

    休日も大丈夫なら、たまに上の子にママ独占できる時間作れたらきっと喜びますね〜🥰❤️
    プロが見てくれるんだから、安心してどんどん預けていいと思いますよ😆ムリせず新生活頑張ってください🎶

    • 3月12日