※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、家にいると罪悪感がある。出掛けるのが億劫だが、子供のために公園や散歩に行く努力をしている。外出しないと罪悪感やマイナス思考になる。毎日外に連れ出す方に尊敬の念を示している。

2歳の子供がいます。
雨が降っていない日に出掛けずに家にいることが、なんだか罪悪感があります😢
私は元々出掛けることが億劫に感じるタイプです。
ですが、子供が公園で遊ぶようになった頃からは2日に一度は公園に行ったり買い物がてら散歩したり図書館に歩いて行ったりとなるべく出歩いてきました。ですが、やはり私も疲れが溜まっていたりで出掛ける気になれなかったりします。
快晴だったりすると、子供を外に出してやったほうがいいんだろうなとか、私の都合で家にこもらせてるんだなと、どんどんマイナス思考になります😔
旦那に別になにかを言われたり責められるわけじゃないのに、ものすごく罪悪感があります😢
家遊びでも子供は楽しんでいて、外に行きたいと言われるわけではなく、私がいつも「お外行こっか!」と行って出掛けています。
皆さんはどのくらい公園に出掛けたり散歩に出掛けたりしていますか?毎日子供を外に連れ出している方、本当に尊敬します😣✨

コメント

🌸

え、2日に1度出るだけでも尊敬します😱😱
うちなんて庭に出るのすら面倒くさくて家ばかりですよ😂💦
週2出たらいい方です(笑)

コロナが怖いのもありますが買い物も旦那が休みの時に1人で行くかネットスーパーが多いです。
下の子がとにかく泣いてばかりなので出るのが嫌なのもありますが、、

• yuri

yuri

ありがとうございます😢
    今日は庭に出ようと思ってましたが、家にいることにします(><)
    基本的に買い物は土日にまとめ買いしてるんですが、急遽必要になったものがあるときや、気晴らしを兼ねてたまに平日も行ってます。
    お子さんが2人いると出掛けるのが大変そうです💦今はコロナもありますし、無理して出かけることないですよね✊

• 3月12日
  • 🌸

🌸

全然いいですよ!!😁
    うちも昨日庭に出たら案の定、下の子が泣きっぱなしで40分で撤退しました(笑)
    もう1週間は出る気無くしました😂😂

気晴らしも大事ですもんね✨
    お子さんは家でも楽しんでいるみたいですしそんなに罪悪感持たないで下さい😊💕

• 3月12日
  • yuri

yuri

少し気が楽になりました!ありがとうございます😄✨

• 3月12日
はじめてのママリ

子どもが行きたがるので体調がよく、雨でなければ毎日公園です。
でも、これは上の子が幼稚園に行き始めてからで、それまでは週2〜3でしたし、もっと言うと上の子が一歳になるまではスーパー以外出かけない生活をしていました。

私も出かけるのすごく億劫なタイプです。
罪悪感も私も感じることあったので分かりますが、こどもが行きたいと言わないなら別に家で全然いいと思います。
私も子どもが行きたがるから行ってるだけで、言わなければ行きません😂

• yuri

yuri

ありがとうございます。
    私も1歳過ぎまでは平日にたまにベビーカーに乗せてお散歩に行くくらいでした💦
    でもさすがに外の世界も教えなきゃ😱と思い、歩ける頃になってやっと連れ出すようになりました..😅
    お子さんが行きたがってるなら連れていってあげたいですよね✨(^-^)
    無理しない程度に外に連れ出そうと思います✊

• 3月12日