※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、腰が座るまで抱っこで食べさせても大丈夫か、2、3歳まで使えるローチェアを教えてほしいとの相談です。

離乳食の椅子について質問です。
今までハイローチェアを使っていたのですがなんか口開けなくなったな〜と思って試しに抱っこであげてみたらパクパク食べました。ハイローチェアのときも口の中に入ってしまえば嫌がらず食べてくれてたので離乳食が嫌なわけじゃなく体勢とかが食べにくいのかなと思いました💦
まだ腰も座っていないので普通の椅子?みたいなのも早いし、でもバンボやカリブもすぐ使えなくなると思うので買うのもな〜って思ってます。
このまま腰が座るまで抱っこで食べさせても大丈夫ですか??
それかこの時期から長く使える(2、3歳くらいまで)椅子があったら教えていただきたいです!できればローチェアがいいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしも腰が座るまでは
膝に座らせて食べさせていました。
腰が座ってからは
大和屋さんのすくすくチェアを購入して食べさせています!
特に嫌がることもなく、食べてくれています!

友達の家に行った時に
ハイローチェアで食べさせようとしたら
体勢が嫌だったみたいで
ぎゃーぎゃー泣かれてしまったので
体勢が嫌なこともあるのかもしれませんね!

• S.A

S.A

腰が座るでだと7ヶ月くらいまでは膝の上でしたか??
    腰が座ったらローチェアなど検討しようと思います!

やはり体勢大事ですね💦
    体は座面に付いてるのに頭だけあげようとしてるので余計に食べにくいんだと思います😭

• 3月12日