※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somama
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ。2ヶ月半の息子にエルゴを初めて使ったら、足が開き過ぎているように感じます。股関節や脱臼に影響はありますか?

エルゴを使ってる方にお聞きしたいです(^^)

2ヶ月半の息子が居ます。

今までニンナナンナの横抱きを使ってました。

今日、初めて、インサートを付けて、エルゴを使ってみたんですが、足が開き過ぎてるように感じますが、股関節、脱臼とかしないんでしょうか?(・・;)

コメント

北九小倉MAMA

エルゴいいですよー٩( 'ω' )و
あたしはエルゴにほんとに助けられました!足は開いててなんぼです。上の子が股関節脱臼児でしたがあの頃にエルゴを知ってれば、、、と後悔したくらいです!
なので下の子は股関節脱臼疑いでずっとエルゴでだっこしましたよー!股関節脱臼は開いとかないとだめなんです(´•ω•̥`)

Somama

そうなんですね!!
今日、使ってみたら、抱っこは凄く楽でしたが、足が凄く開くので、心配になりました(>_<)
勉強になりました!!
ありがとうございました(^^)

えーまま

新生児用のシートを購入し、新生児からエルゴ使用してますが、とても使いやすくおすすめです(^^)
2ヶ月頃から新生児シート無しでも大丈夫ですので、是非使用してみたください(*^^*)

Somama

今までニンナナンナの横抱きを使ってましたが、ニンナナンナは、肩こりが酷くなりましたが、エルゴは、楽ですね(*^^*)
病院でも、首がしっかりしてるって言われてるので、インサート無しも試してみます(*^^*)

HAL0411

エルゴ使ってます(*^ω^*)
うちの子は、大きいのかインサートが苦しそうでした。
知り合いに足は出してて大丈夫と聞いたので、足を出して抱っこする事にしたんですが、同じく開きすぎな感じで心配でした( °Д°)でも、当の本人はケロッとしていたので安心しました(*^ω^*)
肩紐も、しっかりしているのでエルゴイイ感じです✨

Somama

初めてだと、足、気になりますよね(^^;;
うちの子は、お腹に居る時から、今も、標準ど真ん中の成長なので、埋もれるかも(^^;;です(;^_^A
ニンナナンナの時もでしたが、最初はご機嫌でしたが、直ぐに泣き出したので、私は、ニンナナンナよりエルゴの方が楽だったし、早く慣れてくれると良いなって思ってます(^^)

はじめまして(^^)☆
あたしもその不安、ありました!
友達の赤ちゃんが、尿路感染になってしまったのが、エルゴで足が開きすぎてじゃないかって医師に言われたと聞いた時は、本気で悩みました。
しかし、エルゴが原因ではないと分かってからは、毎日何かしらで使ってます!
首が座ってればおんぶも楽だし💓

Somama

足、不安になりますね(;^_^A
今は、まだ、私も息子も慣れなくて、息子には大泣きされるので、息子も私も、早く慣れるように、少し毎日練習しています(^^;;