※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、ステイホーム中で他の赤ちゃんとの交流が少ない状況。赤ちゃんの社会とのつながりについて相談。

もうすぐ生後8ヶ月になります。

つかまり立ち、伝い歩きをするようになりました!
が、都内に住んでいるのでほぼステイホーム。児童館も予約制で予約が先まで埋まっていたりで、いまだに他の赤ちゃんとも触れ合ったことがなく、私たち夫婦とわたしの両親意外の人にほとんど触れ合ったことがありません。皆さんはいつから赤ちゃんの社会とのつながり?を持ちましたか?
コロナのこともありますが、元々わたしもインドアで人見知りなので、外に出て他の人と絡むより家にいて我が子と接してる方が楽しいです😇このまま幼稚園までこのままの状態だったらさすがにやばいですかね、、

コメント

うちも都内ですが同じ感じです😭
昨日ちょうどパパとママ意外にも人間はいるんだよってことをわかってもらいたくてベンチなどに座って他の人間を眺めさせてました笑

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような方がいて安心しました😭他の人間眺めさせる作成、今度やってみますね🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

地方で児童館なども行けますが行っておらず、保育園も激戦区で入れず、引きこもりのような生活しています😂
でも歩くようになってからは少しずつお外遊びに近所の小さな公園に週1〜2くらいは行くようにしています。

お友達に飢えてるのか、公園ついて小さい子がいるとめっちゃ喜びます!最近は積極的で、あそぼー!おいでおいで!とか初見のお友達にも言ったり、他のお母さんに葉っぱ拾ってどうぞ!ってめっちゃやります💦笑

歩くようになってからでも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしもまさしく引きこもりです😭すごく社交的なお子様でうらやましいしかわいい♡歩くようになるまで引きこもってる勇気がでました🥳w

• 3月12日