※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meii
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事が摂れず辛い状況。点滴で楽になるか不安。点滴のタイミングや病院への行き方について知りたい。検診はまだ先。

2人目妊娠中、現在12w2dです。8wから悪阻が始まり吐き悪阻で4キロ減りましたが、12wに入り落ち着く頃かと思いきやどんどん酷くなり2日で2キロ痩せました。
3ヶ月の時は吐きながらも何かしら食べられていましたが、4ヶ月に入り固形物は何も食べられなくなりました。幸いに水分は取れているのですが、食べられない為フラフラで上の子の世話もあるのでとてもしんどいです(>_<)

点滴すると少しは楽になるのかなと思いつつ、水分は取れているので問題はないのかなとも思います。
点滴された方はどのタイミングで病院に行きましたか?
検診はあと3週間後なのでまだまだです(^^;;

コメント

ayaca

私も7wで吐きづわりと食べづわり繰り返しててしんどいです。気持ち悪い時は飲み物を飲んで吐いてしまうこともあります(>_<)7wでこれだと、これから酷くなるのかこのままなのか不安で私もあまりにひどければ点滴しようかなと思ってます。
前回答してくれた方で、しんどくて点滴を打ったら良いと聞いてということを医師に伝えたらしてくれたそうです!

• meii

meii

お返事ありがとうございます!7wだとこれから先の事不安ですよね(>_<)私は1人目の時は3ヶ月がピークで4ヶ月には大分落ち着いていたので、今は期待が外れ余計にしんどく思ってしまっています…お互いつわりに負けず頑張りましょうね(>_<)

• 8月22日
  • ayaca

ayaca

本当に心配です7w入ってから吐くことが多くなりました本当にしんどいです(>_<)
    夕飯とかはどうされてるんですか?私、匂いづわりもあるのか料理するだけで吐きそうです。

• 8月22日
  • meii

meii

7w頃から徐々にしんどくなってきますよね(>_<)私も同じ感じです。しんどいお気持ち本当によくわかります!
    匂い悪阻は私もあって、冷蔵庫を開けるだけで吐き気がします。1人目の時はそれはなかったので本当しんどいです…
    料理は子供の分だけは何とか作り、主人の分は自分で作って貰っています。洗い物も気持ち悪くて出来ないので、全て主人がしてくれているので申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

• 8月22日
  • ayaca

ayaca

本当にちょっとした匂いで吐き気がしますよね(>_<)本当に料理はしんどくて仕方ないです(>_<)なんかいつも通りにしたいのに、いつも通りにできないので申し訳ないですよね(>_<)

• 8月23日
  • meii

meii

悪阻の辛さは本当になってみないとわからないですよね(>_<)私も1人目で経験したのにこんなに辛かったかな…と思う程です(;_;)今はあと少しあと少しと思って耐えるしかないですよね…頑張りましょうね!

• 8月24日

ひぇ〜(;_;)(;_;)
辛いですね…(>_<)

こういう時は、本当に早めに病院に行ったほうがいいと思います!
私は今日ちょうど退院したのですが、先週つわりで4キロ痩せ、でも水分とれてるから大丈夫かなと病院に行くと即入院になりました!!
おそらくそのぐらい酷いと尿検査でケトン体がでるのではないでしょうか?(>_<)
そのレベルになると、お母さんの体が飢餓状態になるから赤ちゃんにも少し危険が及ぶ可能性があるんだよと説明をされとても怖いと思いました。

もちろん私と同じとは限りませんが、聞く限り体はおそらく限界に近いかと思うので赤ちゃんの為にも病院に行ってあげて下さい(;_;)(;_;)
ひどくなってるならなおさらです(>_<)
入院で点滴や漢方薬など出してもらい本当に私はよくなりました!入院が難しくても点滴に通うなど対応してくれるはずですよ♡
似た境遇だったのでついコメントしてしまいました!!
どうか少しでもよくなりますように…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• meii

meii

お返事ありがとうございます!水分が取れていても入院になる事があるんですね💦悪阻を甘くみてはいけませんね…
    1人目も5キロ程痩せたのですが、明らかに今の方がしんどいのでやはり点滴して貰おうかと思います(>_<)
    明日病院に行ってきます!お互いに早く悪阻が治りますように…

• 8月22日
ちぉ

悪阻辛いですよね…( ; ; )
私は1人目は固形物はもちろん水分も一切取れず7㎏痩せた頃に、とうとう吐血して次の日に点滴しに行きました。
点滴を一週間したあたりでやっと少し楽になって来ました。

2人目も同じく吐きづわりで何も食べられず…でも水分だけは1人目よりも気力で少しは取れてた気がします。
が、同じく7㎏痩せて点滴に行きたかったのですが
上の子の世話もあるし、頼れる人も居なくて病院に行けず…
ボロボロになりながらもそのままピークを越しました。笑

上のお子様を見て頂ける環境があるなら、今すぐ点滴に行かれた方が絶対に楽ですよ!
お大事にして下さい!!!

• meii

meii

お返事ありがとうございます!
    2人目だとなかなか思うように動けませんよね。私も病院に行こうか迷っているのは上の子をどうしようかと言う事です。万が一入院と言われたらすぐに対応出来ないので、先に子供の預け先を考えてからじゃないと…と思うとどうしても自分の事は後回しになってしまって(>_<)
    ですが何かあってからでは遅いので皆さんがおっしゃるように明日病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 8月22日
タムラー

私は、無理して食べて吐いて余計に栄養失調と脱水になるくらいなら、点滴に来るように言われました。

私も上の子達のお世話と仕事がありしんどくて、3人目にして初めて点滴のお世話になりました。

私は吐きすぎて免疫力が下がって、帯状疱疹になりましたよ!
帯状疱疹のウィルスは胎児に影響がある場合もあるそうなので、危ないところでした。

今のところ脱水になっていないことは幸いですが、悪阻が酷すぎて免疫力が下がって病気になることも怖いです。

とてもしんどいですね…。
少しでも楽になりますように。

• meii

meii

お返事ありがとうございます!本当に今無理して食べて吐くと言う感じになっています…栄養失調の事までは考えていませんでした。
    私も吐きすぎて吐血するぐらいなので、免疫力はかなり下がっていると思います(>_<)病気になってからでは遅いですよね。その前にちゃんと病院に行って来ようと思います。
    1人で悩んでいましたが皆さんにコメント頂き、本当に救われました。
    ありがとうございました!

• 8月22日