※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりみぃたんたん
その他の疑問

格安スマホが気になってます!Y!mobileのiphone使われてる方おられますか…

格安スマホが気になってます!!
Y!mobileのiphone使われてる方おられますか??
電波状況や使い勝手はどうですか??
メールアドレスはどうなりますか??

コメント

@y@ママ

Y!mobileではないですが、楽天モバイルの格安スマホ使っています😀
Yahoo!であろうが楽天であろうが電波はNTTの電波と一緒と聞きました📶
実際使ってみて、docomo📱よりは📶悪く感じます…
でも使えない程ではないですが、サクサク度はdocomoやSoftBank等の会社の方が早く感じます💭
後、メール📩はiPhoneでも他の機種でも基本無くなるのであらかじめ機種変前にYahoo!メールやGoogleメール等でアドレスを作っておいて、そのPC📩か番号でショート📩となりますョ💡

• のんびりみぃたんたん

のんびりみぃたんたん

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですねー
    楽天モバイルの格安スマホは料金安めと聞きました
    格安スマホのメールアドレスはやっぱりYahoo!かgoogleになっちゃうんですねー
    携帯の方にメール送って送れないってことはないですか??
    どうするかはまだまだ悩み中です(;ー◞౪◟ー)
    参考にしますねー♪

• 8月24日
  • @y@ママ

@y@ママ

相手の方の設定でPC 📩拒否させれていると届かないことも…
    もしどうしてもその人とショート📩ではなく普通に📩でのやり取りをしたいとなれば、その相手にのんびりみぃたんたんサンの📩だけでも受信可能設定に変更してもらえれば可能ですョ💡

• 8月25日

のんびりみぃたんたん

ありがとうございます(^ ^)♪
    なるほどーそうですね☆
    そうすれば受信できますよね(´w`*)

• 8月26日
aoi10

ワイモバイルのiPhone使い始めました!
電波状況は今の所不便ないです。ソフトバンクの回線と同じだとのことです。電話の音質が悪い気がしますが、無料なので許容範囲内です!
メールアドレスは今iPhoneをお持ちならiCloudのアドレスは引き継げますが、その他のアドレスはワイモバイルのものに変わり、二つアドレスが作れます!
私はワイモバイルに変えてよかったです(*^^*)

のんびりみぃたんたん

コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱりアドレスは変わってしまうんですねー
    アドレス変わって不便なところはないですか??
    電話の音質が少し落ちるんですか?
    聞き取りにくくはないですか?
    aoi10さんは変えてよかったんですねー☆
    わたしは悩み中です;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

• 8月24日
  • aoi10

aoi10

アドレス変更を知らせるのが面倒ですね(^^;;友達などはLINEでしか連絡とらないのでまだアド変知らせてません…アプリなどの情報変更したくらいです。
    電話の音質、多少違和感ある程度で通話に支障はないです!
    ワイモバイルは品質と値段のバランスがよくて決めました☆

• 8月24日

のんびりみぃたんたん

なるほどーありがとうございます(^ ^)
    アドレス変更を知らせるのは確かにめんどいですねー(゚o゚;;
    通話に支障ないからいいですねー
    そうなんですねー
    格安スマホだと料金が安くなりますよねー?

主人の実家がど田舎なので電波が入るか入らないか微妙なところなので格安スマホしたくても悩みます(꒪ȏ꒪;)

• 8月24日