※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でキッチン採用されたがフロア希望。不安や手荒れ気になる。キッチン業務や経験者のアドバイスを求める。

飲食店の面接を受け、キッチン担当で採用されました。

ですが…私はフロアを希望していました。
採用の電話ではわかりました。と伝えましたが、
正直、やっぱり辞退しようかなと言う気持ちが大きいです。
面接では、最初はキッチンで、その後フロアができるかもしれないと言われましたが、確実ではないしなあ…と思ってしまっています。。

飲食自体初めてで、キッチンってどんなことをするの…?
すごく大変そう…なんて不安が大きいです。
あと手荒れ具合の方も気になってます…

チェーン店のキッチンで働いたことがある方、よろしくお願いします。

そんな不安なら働くな、早く連絡しろ!という批判はお控えください💦

コメント

おかかおにぎり

学生時代はくら寿司、パートで和食の飲食店で働いてました🙋‍♀️
くら寿司のキッチンは簡単ですが、ピーク時はすっごく忙しいという感じで誰でも出来る仕事内容です!
和食店では、それぞれ素材の分量も決まってるしスピード求められるし(当たり前)メニュー多いから作り方覚えるの大変そうというイメージでした💦
手荒れに関してはホールでもキッチンでも何かしら洗ったりするのでホールだから洗い物ないとは限らないです☺️

初めてのママリ🔰

私もフロア希望で面接してもらい、入ったらキッチンなんてことありました。
キッチンはオーダーが入ればその通りに作るだけなのですが、
作り方がなかなか大変でした。
昼のピーク時などは特に大変でしたが、
案外覚えると簡単です。
フロアはお客様との接客の分、クレームとかもありそうなので、
希望通りではなかったけど、キッチンで良かったかなと思いましたよ!😶

はじめてのママリ🔰

わたしだったら辞退します😣
わたしも以前スーパーのレジが良くて面接受けてのに品出しならって採用していただきましたがやっぱりレジの方がよくて断りました!

わたしはキッチンで働いたことはないのですがホールとは全然仕事内容も違いますしね ( ; ᴗ ; )

あやん

飲食店で勤めてます☺️
キッチンもホールもどっちもしてます!
後にホール出来るかもしれないならなかなか移動の可能性高そうです💦

うちの店では仕込み、調理、洗浄などキッチンがしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まだ…悩んでます😭
オリエンテーションまでには答えを出したいです…