※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と言われたけど、後から女の子かもしれないと言われた。胎動が激しい場合、男の子の可能性もある?

今日妊婦健診で赤ちゃんの性別を聞いたら
「あ〜ココに付いてるから男の子かな」と言われました。

確かにちょこっと付いてるようなエコーだったので
私も男の子かな〜と思ったのですが
先生曰く、違う何かがそう見える可能性もあるから
まだ分からないし産まれてから
違う事もあると言われました(>_<)

最初に男の子と言われたのに、
やっぱり女の子ですと言われた方いらっしゃいますか?

胎動が結構激しい場合は、
男の子という可能性もあるのでしょうか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

胎動は関係ないように思います。
長女の時は胎動で肋骨が痛くてなんども夜中起きたこともありますし、今お腹の子も女の子と言われていますが、とても元気です♡^^;

  • もん

    もん


    胎動の激しさは
    性別とは無関係なんですね(>_<)

    私もこれから起きてしまうほどの
    胎動を感じるようになるんだと思うと
    少し楽しみです(^_^)

    • 8月22日
🥀 kotoyuzu_mam

19週の検診まで男の子って
言われてましたが19週の時
中期スクーリニングに行って
30分かけて色々見てもらった結果
女の子に変わりました(((o( ˆoˆ )o)))
それからはずっと女の子ですよ!

胎動は関係ないです!!

  • もん

    もん


    性別が変わる事ってあるんですね!

    私も毎回じっくり見てもらえるように
    お願いしてみたいと思います(笑)

    性別が分からないと
    なかなか洋服など揃えられなくて(>_<)

    • 8月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    元々胎児スクーリニングと言って
    私の病院では赤ちゃんに異常がないか
    20、30週に脳や心臓をくまなく見るのが
    あるんですがその時にわかりました!
    いつもはすんなりで終わりです💦

    産まれるのが春とかならまだ
    洋服などは買わないほうがいいですよ!
    その季節の服しか出てないです💦

    • 8月22日
  • もん

    もん


    そういう検査があるのですね!

    私の通っている産院は
    じっくりエコーを見て
    ここが頭、とか説明してくれる先生なので
    今後も毎回聞いてみようと思います(笑)

    予定日は1月なので冬ですが
    まだ買うのは早いですかね(>_<)

    • 8月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    まだ冬服は出てないですね💦
    おととい行きましたが
    夏〜秋服が多かったですよ!

    • 8月22日
  • もん

    もん


    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    筋腫がありお腹が張りやすく
    外出が出来ていないので
    冬服がまだ出てないと教えて頂けて助かりました!

    • 8月22日
るいママ1102

はーい♡
私言われました!!笑

妊娠八ヶ月まで男の子と言われてて9ヶ月の時に女の子と言われ、産まれたら女の子でした♡

  • もん

    もん


    妊娠後期になってから
    女の子だと言われる事ってあるんですね!

    名前を考えなきゃいけないので
    早めに性別が確定出来たら嬉しいのですが
    こればかりは分かりませんね(>_<)笑

    • 8月22日
かなちゃんまん

胎動関係ないと言いますが女の子を初めて授かった私は3人年子ですが胎動は未だにほぼないです‧‧‧‧‧‧(*´・ ・*)この子、生きてるのか?と思うくらいに!
上の子2人の時は今の時期には胎動感じてたんですが‧‧‧‧‧‧󾭜

  • もん

    もん


    胎動の激しさは関係ないのですね(>_<)

    私は2週間前あたりから
    ポコポコ胎動を感じ始めて
    ここ数日は朝から晩まで結構激しいです(笑)

    • 8月22日