※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまま
ココロ・悩み

妊娠中に旦那が気になってイライラする。同じ経験の方いますか?産後はどうでしょうか?

妊娠してから旦那のことが嫌でうざくて仕方ありません!
家事もしてくれ育児もしてくれ
何か食べたいものある?や体調は大丈夫?マッサージするよ!と毎日言ってくれ体も気遣ってくれますし真面目で優しい旦那で妊娠前は普通に好きという気持ちがありましたが悪阻が始まってから顔を見ているだけでイライラしてしまいます。

すごく申し訳ない気持ちもありますがどうしようも出来なくて(´・ω・`)

妊娠中のせいですかね?
同じような方いますか?
産後はどうですか?

コメント

美愛mama♡

私もありました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
話し掛けんな!
って言ったことあります!笑笑
でもイライラしてる事
言ってたから
それも旦那は知ってたから
ごめんごめん。って
さらに優しくなって、、笑
けど妊娠後期になったら
それも落ち着いて
前よりかなり仲良しになりました♡!!
妊娠中はホルモンバランスが
崩れるから
仕方ないみたいですよ(*Ü*)
産後はそれもなくなって
平和です!笑

yomogipan

私もありました!!!!!(*´Д`)
調度、悪阻が始まったくらいの頃からです。本当にいつも体調を心配してくれるし、その頃は私も働いてたので『ご飯作るのしんどかったら買って帰るし言ってね』とか言ってくれるし、連絡もマメにくれるし、家事も手伝ってくれるし⋯

ハタから見たら申し分のない旦那でしたが、あの頃は何故かウザくてウザくて⋯。触られるのも嫌でした。(´._.`)笑)

でも安定期に入ったあたりから、また元通り♡仲良し夫婦に戻れましたよ♡ヽ(・∀・)ノ

助産師さん曰く、妊娠中は安定期に入ったあたりから『幸せホルモン』が体内に作られるそうです♡なおままさんも、きっと今はイライラの時期だけど、もう少しすると元通りになると思います♬

なおまま

コメントありがとうございます( ´∀`)
うちの旦那にも説明はしてあって
触らないで!近寄らないで!うざい!など言っても
ごめんね。と謝ってばかりいる旦那なのですがなんだか可哀想にも思えて
産後もこのままだったらわたしはやっていく自信がありません(´Д`)
後期になったら前より仲良しになったんですね!
羨ましいです(*^^*)
わたしも元に戻ればいいなぁー(´・ω・`)

美愛mama♡

それも優しさですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
だんだん罪悪感になりますよね💦
でも説明してるなら
大丈夫だと思いますよ(*Ü*)
きっと出産したら
違う意味でイライラするかも
しれないけど
赤ちゃんに癒やされながら
一緒に育児してくれれば
笑顔が増えますし大丈夫ですよ♡

なおまま

そうなんです(´・ω・`)
暴言はいてる時はなんとも思えないのですがしばらくたったあとに罪悪感が…(´Д`)
謝ろうと思いつつ顔見るとイライラ逆戻りで(;_q)
赤ちゃん産まれたら
仲良し家族に戻れたらいいです( ;∀;)

なおまま

コメントありがとうございます( ´∀`)
お礼遅れてすいません(;_q)

同じような方がいて安心しました(^-^)
安定期に入ったら元通り羨ましいです(*^^*)

幸せホルモンが作られるんですね‼
元通りになれるのを待って今は仕方ないと割りきります(^-^)

まるお。

逆にそう思えるようになりたいです。。

なおまま

なんかあったんですか(´・ω・`)?
旦那さんを好きすぎるとかですか?

まるお。

妊娠中よくケンカしてましたが、それでも好きな気持ちがめちゃくちゃ勝って不安がありましたよ⤵︎
今は分かり合えてる感が強くて絆を感じますが、でも少し冷めたいくらいです⤵︎
その方が気持ちが楽な気がしてます。