※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

出産予定日が近づいているが、兆候がない。2人目の出産が早かった経験から、心配している。2人目の出産がのんびりだった方、いらっしゃいますか?

あと2日で出産予定日!!
でも産まれる兆候が全くなくて、これは予定日超過だな…😅
3日後に妊婦検診だけど、どうなるんだろ〜💦?

1人目は38週と4日でおしるしきて、38週と5日には陣痛もきて出産だったから、2人目だしてっきり早まるものだと思ってた〜!
同じように2人目のほうがのんびり屋さんの赤ちゃん出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が1人目より3週間遅く産まれました😅
一人目がギリ早産だったので注意しまくったらまさかの39週での出産でした😂
一人目は36週だったので😅

  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!笑
    出産何から始まりましたか?
    おしるし、破水、陣痛など。。

    私は今回一度だけ36週にフライングして夜中に病院行きましたが、陣痛遠のいてしまいました😅
    前駆陣痛だったようです💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は破水からでしたが、次男は陣痛からでした!
    長男が促進剤しての出産だったので痛みがかなり強く、次男のときに陣痛きてもまだこんなもんじゃない!ってなってたら病院ついて2時間ないくらいで出てきました(笑)

    なかなか前駆陣痛もきついですよね🤢
    3番めのときそれで病院行きかけました🙄💦
    まじ生まれると思ったらおさまるという😂

    • 3月12日
  • さとみん

    さとみん

    そうだったんですね!笑
    やっぱり促進剤使うと痛み強く出るんですね💦
    私たぶん今回バルーンや促進剤使うんじゃないかな〜?!

    前駆陣痛紛らわしいです😅
    病院ついてモニターつけてもちゃんと10分間隔で張っていました!
    でも、その後痛みが強くならず、まだ36週だからと帰されました😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は効き目抜群で痛みやばくて😅 
    知り合いは2日間使っても全く痛みつかなかったらしく😂人それぞれみたいですね🙄💦

    ちゃんと定期的に張ってるのに〜!って、感じですよね😅
    でも36週じゃなくてよかったですよ😀 

    • 3月12日
  • さとみん

    さとみん

    人それぞれなんですね!
    私はどうだろう…ドキドキ💦
    もろもろ怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいです🍀

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😅 
    陣痛がついてくれたらいいですね🤓
    ホント赤ちゃん楽しみですね😘
    可能なら私もあと2人はほしい🤣✨
    旦那はいらないけど(笑)

    • 3月12日
  • さとみん

    さとみん

    おしるしでも破水でも陣痛でも、なんでも来いっていう心構えは出来てるんですけどね😂
    私も産婦人科に行くと、不思議ともう1人欲しいな〜という気持ちになります❣️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣んで来たら来たではよ出ろ!とばかり思いました(笑)

    ですよね♥️保育園のママで妊婦さんみたらほしいなと思っちゃいます😆

    • 3月12日
  • さとみん

    さとみん

    そんなもんですよね🤣
    長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪♪♪
    はじめてのママリ🔰さんとやり取りしていて、なんか元気出ました✨

    • 3月12日
deleted user

二人目は2週間遅く産まれました😅
39週の出産でした!
私も二人目も早いんだろうなと思ってたら全然産まれず!ビックベイビーでした😂

  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    二人目のほうが早いイメージありますよね😂
    赤ちゃんの出生体重どのくらいでしたか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3400グラムでした。😅一人目が2800だったので、きつかったです😅
    二人目の方が早いイメージあります😅

    • 3月12日
  • さとみん

    さとみん

    私も1週間前の検診で3000g超えてましたー!
    ちなみに一人目は38週と5日で2200gで産まれてきたので、かなり開きがあり、同じくキツそうですね💦

    • 3月12日
納豆

私もあと3日後で予定日です😂
2週間連続、検診で刺激してもらったのになんもないです😂
上の子の時は予定日前日だったのであと2日ほどありますが、上の子3日前にはおしるし、前駆で結構痛み出てたので今回は超過かな?と思ってます😭
お互いソワソワしますね🤣

  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます。
    私も内診グリグリしましたが、なんもないです😂
    本当に、お互いソワソワですね!笑
    私は超過を見越して、予定日当日に美容院の予約入れちゃいました😊
    出産前にバッサリいこうと思って❣️

    • 3月12日
A★

1人目は38w4dで生まれ、2人目は予定日の前の日に産まれました!直前までなんの兆候もなく急に陣痛がきました😊いつくるか分かんないですがそろそろですね頑張ってください^_^

  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます。
    1人目同じくらいですね!
    2人目はなんの兆候もなく、急に陣痛きたんですね😅
    ありがとうございます♪♪♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみです❣️

    • 3月12日