※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

1日10回前後お腹が張る症状で、安静にしていると緩和されるが、頻繁に張りが起こる。医師からは様子見や張り止め薬、安静にするようアドバイスされている。切迫や子宮頸長に異常はない。同様の方の医師の対応について知りたい。

同じくらいの週数、1日10回前後とちょくちょくお腹が張るような方はいらっしゃいますか??💭

特に動いていなくても、むしろ横になって静かにしている時でも急にぐぐーっと張りかたくなり、でも数秒で徐々におさまっていきます😧
それがだいたい1日に10回弱あります。

先生方には張りが頻繁なので様子見、頓服薬で張り止め(動悸が酷くなるので滅多に飲んでない)、家でなるべく安静に(言われる前から寝てばっかりの最低限家事でした…)と言われています😣
ただ切迫になっていたりはなく、子宮頸長も平均とのことでした。

同じような方は、先生にはどのような感じで言われていますか??💨💨

コメント

うさ

切迫で18w〜張り止め内服してますが、張ったら飲んでねって感じです!(仕事するのはすすめられないからと言われ、仕事休むために診断もらったかんじです😓)ちょくちょくお腹はります💦
同じく、安静にしててね〜って言われています!
ちょうど27w頃娘の風邪をもらって副鼻腔炎もこじらせ咳が止まらず、かなりお腹張ってましたがなんともなく元気です😂💦
副作用いやですよね😭ほんと飲んでもあんまり効果ない気がするのに副作用だけやたらでて嫌なります😭

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    切迫なんですね💦
    上の子達のこと考えると入院になったら大変ですし、何とかこのまま乗り越えなければ😣🙏🏻🙏🏻

• 3月12日