※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの眠りが浅く、夜中に目覚めてしまい、おっぱいが欠かせず寝つきも悪い。仕事が進まず睡眠不足で困っています。新生児の頃から寝つきが悪く、短時間睡眠で泣きやすい。頭がかゆいこともあります。

子どもの眠りが浅い

息子が目覚めると寝ません。
夜中3時間くらい遊ぶ日もあります。

寝つくためにはまだおっぱいが欠かせず、寝つきも悪いので1時間でも平気で吸ってます。

日中はほとんど仕事が進まないので子どもが寝ている時間にやるのですが、しっかり寝てくれないので何度も何時間も寝かしつけや深夜の遊びに費やし、結局仕事も進まず睡眠も取れず本当にしんどいです。

保育園などゆくゆくは利用するかもしれませんが、今すぐの解決にはなりません…

時期的な問題でしょうか?
新生児の頃からとにかく寝るのが下手な気がします。
短時間睡眠、眠りも浅くすぐ泣きます。

頭がかゆい時が多いようです。

コメント

ぽぽろ

お疲れさまです😱うちもおっぱい吸ってないと寝ず、上の子が夜まとまって寝るようになったのは2歳くらいになってからでした。。

眠るのが下手、という体質はあると思います。私自身、子どもの頃寝たくても寝れなくて布団に入ってから2時間も3時間もじっとしていなければならないのが苦痛で仕方ありませんでした。
下の子もおっぱい吸ってないと寝ない、口から離れた瞬間泣く等もありますし、二人とも睡眠下手が遺伝したかなと思ってます😂

下の子もいっとき一晩に20回も泣くのでどこかおかしいのかな😱と思いましたが最近はおちつきました。なので時期もあると思います。でも、その時小児科の先生に相談したら「あまりにも寝ないようであれば、子どもの睡眠障害というのも当然あるので、子どもの睡眠外来や漢方を出してくれたりするお医者さんにかかるのもアリだと思う」と言われました。

寝ぼけてうまく書けてないかもしれませんすみません😴