※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食欲不振もあり、10キロ増。先生に注意され焦り。運動時に息苦しさも。血圧や血糖は問題なし。食べることがストレス解消。体重管理に悩んでいます。

妊娠中…体重増加が止まりません😿
上の子の時も朝から晩まで忙しく仕事をしてたのに、最終的に15キロ太ってました。。
今回は仕事をしていないのもあり、食べ悪阻も酷かったのでさらにすごい勢いで体重増え続けてます😭

すでに10キロくらい増えてしまいました…
1人目の時は、先生に何も言われませんでしたが今回病院を変えたのもあってか気を付けて!と言われ今更焦ってます😭

元々太りにくいタイプでずっとBMIは17〜18くらいだったので、こんなに人生で痩せなきゃ…と思ったことがなく…そもそもそこまで暴飲暴食しているつもりはないのですが本当に簡単に太ることにびっくりしてます😂
最近動くと息苦しかったりしてやばいと思ってきました😰

今のところ血圧や血糖は問題ありませんが…
上の子の時は血圧高めでした💦
完母ですごくよく飲む子だったので、体重自体は産後2ヶ月で元の体重より減ってしまいました。
ただ太り過ぎたからか肉割れが酷かったです😰

太りすぎるとそう言うことも起こりますよね🥲

今食べることが唯一育児のストレス解消法だったので、食べられないと思うと辛いです😭😭 

皆さん体重管理どうされてますか😭?

コメント

𝚖𝚒 ໒꒱

私も中々太らない体質でましてや食べづわり酷くて、病院からもあなたは元が痩せているからそんなにうるさく言わないよと言われてたので調子のって食べてばっかいたら15
キロも増えてしまいには母子手帳の体重の所に赤丸つけられました🤣🤣

さすがにやばいと思ってお腹すいても我慢して夜ご飯はお腹がたまるお粥やこんにゃくゼリーひたすらたべてました!!

• しおり

しおり

私もそんな気にしなくて良いみたいな感じだったので気にしてなかったら言われました😂😂笑
    1ヶ月で4キロ近く増えててあれ?って言われました…

私も夜ご飯は炭水化物とか食べないようにしようと思ってます😭😭

• 3月12日
しろくまさん

こんばんは😊
同じような境遇だと思いコメントしました!
私は1人目の時は16㎏増えました!
だから、今回こそ!って思ってるんですが体重ってほんまに勝手にどんどん増えますようね😂

私の対策としては、
・毎日朝に体重計に乗る
・おやつはお昼ご飯の後に少し食べるようにする
・ご飯は1杯までにする
・野菜を多く食べる
・4月からは仕事がないので保育園の送り迎えを出来だけ歩いて行く

参考になるかわかりませんが以上です😊

妊娠中の子育てって大変なことも多いですがお互い頑張りましょう😭✨

• しおり

しおり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと何したわけじゃないのにどんどん増えてってこわいです😅

体重計、こわくて今まで避けてましたがやっぱり乗った方がいいですよね😭
    私も娘と散歩がてら頑張って歩こうと思います😭

参考にさせてもらいます💦
    ありがとうございます😿💓

• 3月12日
えびまよたん

私も一人目のときは18kgくらい増えました😂💦
しかも、安定期入ってから😅

今回も同じ感じで、安定期になったらどんどんお腹すいてしまうので、これじゃ二の舞になると思い、ウォーキングしまくってます!!!
7kgくらいしか太らなかった友達2人に、秘訣を聞いたら2人ともたくさんウォーキングしてたと言っていたので🚶‍♀️💨💨💨

幸い私もお腹張ったりしないので、週4で1日30分から1時間は歩くようにしてます!

• しおり

しおり

私も安定期入ってから急激に増えました…😂

ウォーキング!
    1人目の時全然赤ちゃん下がって来なくて予定日遅れたのでどんどん歩こうと思います😂

ありがとうございます😭

• 3月12日
みくろ

私も今ほぼ10キロ増…
管理栄養士さんとも面談して、食事の内容(間食も)見てもらいましたが、食事も特に注意される事なく、間食減らせば体重増加も緩やかになってくると思うって言われたのに…😂もう勝手に増えてきます…

• しおり

しおり

管理栄養士さんと面談されたんですね😂
    私も特に間食とかもしてなかったんですけど…😭
    ほんとびっくりするくらい勝手に増えますよね笑
    空気吸ってるだけで増えてる気がします🤣

• 3月12日