※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
お金・保険

明日の面接には黒のスーツが基本です。ベビーカーで行く予定なら抱っこ紐も持参しましょう。ストライプ入りのスーツでもOKですが、黒が無難です。

明日11カ月になる娘を連れて事務の仕事の面接にいく予定です。
服装はやはり黒の上下スーツが当たり前ですよね?
ベビーカーでいきますが、いつも抱っこすることが多いので抱っこ紐つけていきます。
または、ストライプが入ってるスーツでもいいのでしょうか?
常識的に考えたら、黒のスーツスカートまたはズボンですよね?

コメント

はる

面接は黒の上下スーツが普通だと思います🙋🏼

• ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます

• 8月22日
猫バスmiu

ストライプが細めで、上下揃っていればそれも大丈夫かと思いますが、黒が無難です!

• ちかちん☆

ちかちん☆

ストライプはピンクですが、やはり黒スーツですよね(−_−;)
    ちなみにブラウスは、普通のが無難ですよね?少しだけフリルついてると遊びみたいな

• 8月22日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ストライプは私の中では白やシルバーの細いタイプかなと思ってました。ピンクが想像出来なくて…すみません。
    シャツは基本的に、襟付きで胸が開きすぎて無くて、装飾の無いものが理想です!!
    あるのなら、黒スーツでフリルなしの方が印象はグッといいと思いますよ(^-^)✨
    頑張ってください!!

• 8月22日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます(^-^)
    無難に黒スーツスカートにします。ブラウスも半袖ならフリルついてますが、長袖なら無難なシャツなので長袖にします。

• 8月22日
ユリ

お仕事の面接なら、スーツならストライプでも黒でもどちらでも構わないと思いますよ。
でもピンクの感じかよくわからないので、黒もお持ちなら黒の方が無難なのかな…と思います。

ところで、お子さんを連れての面接との事ですが、そちらの方が気になっちゃいました…
先方はokなのでしょうか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

はい、面接担当の方に事情話したら大丈夫とのことで、本当にありがたいです(*^^*)

• 8月22日
まなみママ

初めての面接になるのでしょうか?

私も今の仕事に子供を連れて行きました

4月から保育園に入れることは決まっていたのですが、面接が3月だったので、先方さんに事情を話して連れて行きました

面接というただでさえ緊張している場面で、子供もそれが伝わるのか、途中でギャン泣きが始まり、「ご迷惑をお掛けしてすみません」と何回も謝りながら、面接をして頂きました

それでも、誠意が伝わったのか、採用して貰うことが出来ました

その時に着たのは、黒のリクルートスーツです

子供を連れての面接は、大変ですが頑張って下さいね!

• ちかちん☆

ちかちん☆

はい、はじめての面接になります
    私は、まだ保育園入るの決まってません
    なので、 まなみママさんより、私の状況は会社からしたら不安になってしまうかもですT^T

とにかく頑張ってきます

• 8月22日