※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の睡眠サイクルが気になります。朝から長い二度寝が続いているようで、改善したほうがいいでしょうか?

0時から6時まで寝てミルク🍼
7時から11時まで寝るサイクルの息子です。
11時から14時までご機嫌よく起きてて16時くらいまでまた寝ます(笑)ちなみに私も一緒に寝てしまうほうでミルク時間以外11時まで寝ます😱このサイクルはやめたほうがいいですよね!?
ママリさんの投稿みてるとお子さんが7時ごろには起きて朝寝夕寝とはありますがママさん自体昼まで一緒に寝てることはみたことがないので😱😱😱どうしても7時から一緒にながーい二度寝をしてしまいます💦

コメント

ぽん

私も、ついつい寝てしまいますがそれやってると保育所行くときに大変です。二人目できたらさらに大変😣

• みー

みー

なるほどです!保育園にも関わるのはまだ目に入ってなかったです😭

• 3月12日
ママリ

離乳食始まったら、できれば午前中に食べさせたほうがいいので、
後々のことを考えると今のうちから整えた方がいい気がします😅
遅くても9時ですかね💦
朝日を浴びるのが成長にも良いらしいです✨

あと個人的には洗濯を午前中に干した方が日が落ちるまでには乾いてるので、その時間までは寝られなくて😂寝たいけど💦

• みー

みー

離乳食は朝と午後って言いますもんね😭遅くても私も9時頑張ってみます😱💦💦💦

洗濯物も午後に干して翌日取り込んでました😔
    参考にします!

• 3月12日
そぬ🫧

全然あります〜!笑
私も他のママさんみてすごいの一言です😂息子が夜泣きから覚醒して夜中1時間ほど遊び始める時とかあって、その時は再度寝付いてから10時頃まで息子が目を覚まさないので私も寝てます😅
旦那が飲食店勤務で帰りが遅く待っている為私も寝れるのが基本2時以降なので出来るだけ寝たいです😂笑

息子が3ヶ月の時とかもうルーティン?とかなくて😂寝たら寝かすし起きたら起きるし、、な感じでした、、😭良くないよなーと思いつつ我が家の生活スタイルでは8時就寝7時起床のルーティンがまだ出来なくて😂😂徐々に早くしてけばいいかなーと思っててやっと少しずつですが就寝起床時間がだんだん早くなってきた感じです🙊
ゆってもまだ8時〜9時起床ですが😂

離乳食が進めば起きなきゃ行けなくなるし私は余裕が無くなるとすごくイライラしてしまうので完全👶🏻のペースに合わせて今は睡眠優先しちゃってます🥲笑

• みー

みー

同じような方がいてホッと🥺
    でも寝る時間が2時ならしんどいですもんね😭💦
    私は12時とかなので比べると全然楽な方です😔
    ゆちゃんさんみたいに私も徐々に朝起きできるようにします!

• 3月12日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

いやいや!💦
    12時に寝れてもでも疲れは変わらないですよ~😭!むしろ12時以降はなんだかんだすぐ過ぎて12時までが1番しんどいです(笑)
    一気に頑張るとストレスになっちゃいますし、、ゆっくりお互い頑張りましょう😭❤

• 3月13日
  • みー

みー

2時寝なんて考えるだけで
    チーン😇って感じです!
    お互いに頑張りましょう😭
    暖かいお言葉ありがたいです😭😭

• 3月13日