※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

幼稚園の制服のスカートの下はパンツですか?パンツが見えるのが気になります。私服の時はブルマのような物を履かせています。

4月から幼稚園に入園する娘がいます😊

女の子のママさんにお聞きしたいのですが、
幼稚園の制服のスカートの下はパンツですか?
インナーパンツを履かせると不便ですかね?

座ったり遊んでる時に
パンツが見えるのが気になります。
私服の時はパンツの上から
ブルマのような物を履かせています。

コメント

ikumiii

うちの子の幼稚園は 幼稚園側からインナーパンツを勧められて、2人とも履かせてます。
園庭で遊んでいる所とか 外から見えちゃう事もあって履かせた方良いと思います。

  • なああむ

    なああむ

    幼稚園側から勧められてらっしゃるんですね!
    うちの娘の幼稚園からは何も言われてなくて、履かせたいけど履かせていい物なのかと悩んでました😊
    お子さんはトイレが不便そうにされてないですか?

    • 3月12日
  • ikumiii

    ikumiii

    元々慣れてしまえば大丈夫だと思います。
    はいてても履いてなくても、漏らす時はもらしますから。

    • 3月12日
  • なああむ

    なああむ

    たしかにそうですね😂
    ようやく、入園ギリギリになんとかトイトレが完了したので、これから練習させます。
    勧めてる幼稚園もあると知れたので、娘にも履かせようと思います!
    回答ありがとうございました❣️

    • 3月12日
スティッチママ

娘が通ってる幼稚園はインナーパンツ履かせてる方多いです。😊
トイトレが終わってる方はレギンス、スパッツ、タイツなど履いてます。
うちの子は年少ですがトイトレが進んでないので短めのインナーパンツを履かせてます。😌
長めだと先生が大変だと思って。💦
子どもは脚開いたりするのでやはりインナーパンツなど履かせないとパンツやオムツが丸見えになります。😂

  • なああむ

    なああむ

    やっぱり丸見えですよね😂
    履かせてる方が多いと知れてよかったです✨
    不便があったりするかなと思い迷っていましたが、丸見えになる方が可哀想なので履かせようと思います!
    ピタッとしてると脱ぎ履きが大変かなと思うのでこれから練習させます😊
    回答ありがとうございました❣️

    • 3月12日
ゴンザレス

短いスパッツみたいなのを履かせてます🥰
やっぱりパンツ見えるの私も気になっちゃうので😅💦
後このご時世ですし、履いてないのが少し怖いのもあります💦
私服の時は今はレギンスやタイツですが、タイツの時は足開けば透けるので、上からスパッツ履かせてます😣💦

  • なああむ

    なああむ

    履かせてる方が多いのですかね☺️
    私も気になるので履かせようと思います!
    たしかにこのご時世のこともありますね😣💦
    ブルマがいいかと思っていましたが、スパッツも見てみます!
    回答ありがとうございました❣️

    • 3月12日