※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

皆さん旦那さんにして欲しくない家事ってありますか⁈うちは洗濯物です。…

皆さん旦那さんにして欲しくない家事ってありますか⁈

うちは洗濯物です。。
料理もしない、洗い物もたまーに、掃除も基本しない旦那が唯一たまにやるのが洗濯なのですが…

ただ洗えば良いと思ってるのがすごい嫌です😂

娘がアトピーで病院で処方されている保湿剤が少し特殊で、肌着を予洗いしないと他の洗濯物までベッタベタになり…白い保湿剤の塊があちこちついた状態になるのですが…
そのままぶち込み案の定もう一度洗い直しになります。笑

ネットにいれないとすぐにのびてしまうデリケートな服もそのまま洗います😅

それで毎回揉めるのですが…そんなの知らないよと言ってきてほんとイライラしてしまうのでもうやらなくて良いからと言ってしまいました😅
やってくれるのは有り難いんですが…🥲

皆さんは旦那さんにこれして欲しくない〜てことありますか⁈

コメント

M i i

間違いなく料理ですね!!!

ぽんゆず

うちは、皿洗い!
っても食洗機に入れるだけなのですが、入れる前にある程度皿の汚れを落とさずそのままいれる事!
特に焼き魚食べた後なんか、そのまま入れられると洗い上がりが生臭くて最悪😩

Min.再登録

料理
→私が〇〇作ってと依頼した時はありがたいですが、バイトの日などで主人が自分で献立を決めて作るのは止めて欲しいと思ってます🤣

別に無くてもいい(代用できる)材料まで買うので食費が嵩むので(›´ω`‹ )笑

ちなみにうちも注意したら「そんなん知らん」と返されます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
知らんなら尚のこと学べよ聞けよと言い返してますが(*´﹃`*)

言われてみればありますね😂

食器洗い▶️洗い残しがあったり中途半端に洗い物を残し、シンクが片付いてないため私が後を追うように続きをする。

洗濯物(畳む)▶️小物類は見えてないのか靴下やマスク、タオルなど放置されてるので
結局私がやらなきゃいけない。

掃除機▶️四角い部屋を丸く掃除するタイプ。言えば四角くやってくれますが
物をどかしたりしてまではやってくれない

二度手間だし、私が意地悪してるみたいになるから
潔く"何もやらない"に徹してほしいです😂

暁

洗濯物はして欲しくないです💦
私より適当だから全部一緒に洗いそう😭
洗い物も有難いけど、綺麗じゃないからあまりして欲しくない😂

はじめてのママリ🔰

洗濯物を干すのはまだ我慢できますが、畳み方としまい方が雑で気になるので、それはやらなくていいな〜…と思ってます💦やってくれるだけありがたいんですけどね😅

まめ大福

欲を言えば全てです😅
ただ、それだと私も疲れるし生活も回らないので
これなら任せても大丈夫だと許せるもの(食器洗い(その後のキッチンの掃除は私)、お風呂洗い(但し適当すぎるので週一で私の入念な掃除は必要)、ゴミ捨て、洗濯物の取り込み、くらい😅)だけをお願いしてます💦

ママリ

明らかに非対応のものを食洗機に入れること!!

入れたら絶対壊れるよ、、っていうのも入れるので一つ一つ言いたいのですが、
言うとおそらく拗ねて、ならやらないってなりそうなので、諦めて壊れたら買うようにしようと思います😓
この前は食洗機に非対応のフライパンを入れて錆びてしまったので、流石に言いましたが😅笑

萩ママ

洗い物です。
私が忙しそうだったり、疲れていたりすると、何も言わずやってくれるのですが、洗い残しや洗い忘れがあります😓
お玉洗ったのに鍋そのまま、炊飯器の釜洗ったのに、しゃもじ洗い忘れ等😅
生ゴミ捨てるのも忘れます💦
結局私がその後、旦那の洗い忘れを洗う事になるので、洗い物はしなくていいと思ってます😅