※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

今日娘が保育園で震災の話を聞いてきたそうです。どんなお話だったか娘…

今日娘が保育園で震災の話を聞いてきたそうです。
どんなお話だったか娘に聞くと、
海が真っ黒の写真見た、車と家が壊れてた、と。
そしてママと会えなくなるといやだー😢と言っていて
4歳の娘でも地震のとこや津波のことを4歳なりに理解して怖いことだ、悲しいことだとわかるのに感心しました。
やっぱり風化させないように伝えていくって大事ですね。

コメント

ままり

うちの息子も今日夕方のニュース番組で、街が津波に飲まれる映像をじっくり観て「津波…悲しいね…みんなかわいそうだね」とつぶやいていました。4歳って大人が思う以上に色々なことがわかってますよね。

  • みい

    みい

    そうですよね。
    子供だからとかまだ早いとか決めつけずにちゃんと伝えたいなと思いました。

    • 3月12日