※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

メルカリなどのフリマアプリってなぜあんなに値切ってしまうのでしょう?…

メルカリなどのフリマアプリってなぜあんなに値切ってしまうのでしょう?わたし自身も経験ありますが、最近は販売する側が多いので値引き交渉される方によくあいます。多くてうんざりとまではいかないけど、正直面倒ですw 気持ちはとても分かるのですが、100円200円の値引きって現実の世界ではわりとどうでもよくないですか?

コメント

ぴぴ

中古だからですかね?🤣
私的にはメルカリで探す=めっちゃ安く手に入れたい物なので
100円でも引いて欲しいのが本音です🤭(笑)

• とんとん

とんとん

そのようなメルカリの使い方なら納得です😂✨ 

• 3月11日

それわたしも思います😂
わたしも販売側の方が多いですがあと○円安くしたら買ってくれる、早く断捨離したいって気持ちで値切りに応じます😂
買う側はいちを値切ってみてダメならそれでいいや〜って感じでついでに聞いてる人もいますよね。

• とんとん

とんとん

とりあえずわたしも許容範囲内なら応じるのですが、先日11000円のものに対して9000円即決します!とか、何故か上から目線で来られました😂 (稀にそういう方いません?笑)
    今の値段でも買うけど、とりあえず値切っとくか〜って方絶対多いですよね!それで下がったらラッキーだし、なんかもう挨拶なのかなってw

• 3月11日

退会ユーザー

わあああ!そういうやつめっちゃいますよね!!笑
    本当何様?!です😇
    わたしプロフィールのところに書いてるのが「○円で即決しますは無視します」です!笑

• 3月11日

その気持ちわかります😂
私はそのやり取りすらめんどくさく値段交渉ほとんどしないです😂
販売側なら100円値引きくらいならはよ買えよって思ってます😇笑

こっちん

値下げの定型分そのまま送ってくる人とかいますよね。

◯◯円引きはどうですか?と提案して、検討します。の返事とかもうつらいです😂

ならはじめから希望価格提示してくれと思います😇

○pangram○

メルカリやってますが、単品で値引き要求してくる方はほとんどブロックしてます😅
複数買うなら送料分に近い額を値引きしますけど、、、

ほんと割とどうでもいいと思います、私も!
欲しいなら買う、高いなら買わないでいいと思うんですよね。

値引き交渉って、時間の無駄の要求をされてるようで、私も面倒です😅

値引き交渉受付中!以外は値引き交渉したくないと思って欲しいというか😅