※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
家族・旦那

今日の旦那との喧嘩。(中略)私「朝は低血圧だし、夜まともに寝てないし…

今日の旦那との喧嘩。

(中略)

私「朝は低血圧だし、夜まともに寝てないし寝起きは機嫌悪いの、些細な事でもイライラしてしまう。」

夫「寝起き機嫌悪いとか知らんし、俺からしたら関係ない。寝起きイライラするならもっと早く起きて目覚ましといたら?」

私「だって、夜、夜泣きでまともに寝れへんし、それでなくても、元々一回起きたらなかなか寝付けへん体質やし…
皆が寝てる間も寝てないねんもん。早く起きようと思っても起きれへん。」

一番腹立った言葉。

夫「うん。でも、夜泣きとか仕方ないよな、世の中のお母さん皆やってる事やし。」

私「世の中のお母さん皆、双子なんですか?皆が皆夜泣きあるんですか?妊娠中なんですか?それを言うなら世の中の旦那さんはもっと育児手伝ってくれてると思うけど。」

夫「…ふーん。」

私「じゃぁ、私が朝起きたらもっと育児手伝ってくれんの?」

夫「うん。朝ちゃんと起きたらな。」

私「何時に起きたら?」

夫「そりゃ、俺より早く起きてご飯作ってくれたら。」

旦那、現場仕事で毎朝6時には家を出る。
早い時は4:30起き。

え、それより早く起きてご飯作って?
夜寝る時間ないよ。て言ってるのに?
子供達朝方グズグズ言うのに?
私が手を握ってないと寝れなくてギャン泣きなのに?
今現在妊婦で、前の出産切迫早産で入院してる経験あるのに?
ようは、私の身体はどうでもいいってことですか?

私「いいけど、倒れてもいいの?」

夫「ほら、そう言う事言って結局やらんやん。」

私「いや、じゃぁ、貴方だって朝早いのに夜子供達が起きるたび私が起こしてたらしんどいし、倒れるわ、てなるでしょ?」

夫「………(終始携帯ゲームしながら)」

私「…もういいわ、」

夫「…気合いが足らんねん。(ボソッと)」

私の気合いの問題?

自分は夜、新生児の頃からほぼ起きず夜泣きを手伝ってくれた事なんか数回しかない。
言い訳は仕事してるねん。仕事で朝早いねん。
で?
今日も帰ってきて貴方が子供達の事でした事は何一つないですけど?
義姉が妊婦の私に代わってお風呂入れてくれて、義母がご飯手伝ってくれて、
貴方は?
仕事行って帰ってきて自分のご飯食べて、ずーっと携帯触って、好きな時にお風呂入って、寝るだけやん。

お風呂上がってきた二人を交互に薬塗って着替えさせたのも
歯磨きも二人共私。
今から二人を寝かしつけるのも私。
夜泣きで起きる度に二人の面倒見るのも私。
んで?
貴方の明日の4:30起きのご飯作って見送るのも私ですか?

なんでそんな人に気合いとか、世の中のお母さんは、とか言われなあかんの?

旦那にだけは言われたくないわ。

最近、ほんまに離婚考えるレベルでイライラするし

会話をすると喧嘩になる。

これは私が原因でしょうか?
私が旦那のことにまで手が回らないのがいけないのでしょうか?
妊婦でイライラしがちなのが良くないのでしょうか?

そして、今トイレから戻ってみたら
義姉が双子の面倒見てくれてて旦那はその横で就寝。
え?笑

これ、私朝起きて旦那の為にご飯作らないとだめですか?

コメント

そよみー

夫のために朝起きるのはやめましょう(笑)
それが解決方法だと思いますww
朝は顔を合わせないように、、w

• ぺそ

ぺそ

普段は起きてないです!笑
    多分、普段起きてないからなのか、起きて、って言ってくるんだと思います。
    でも、その時間は子供達がほんとに私が横に居ないとギャン泣きなので、目は覚醒してても起きて旦那のことする余裕がないんです🙄
    起きるだけならほぼ毎回起きてるのに、私が動けないから旦那が気付いてないだけで😑
    1時間も前からアラームかけて、ずーっとうるさいアラームのせいで子供達起きても自分は起きず、28にもなってお母さんに起こしてもらわないと起きれない。わら

私が一つ何かをお願いするたびに、何かにつけて文句を言って断って、自分は家帰ってきてお腹減って機嫌悪くて、子供のお風呂いれてって言ったらイライラされるとか毎日なのに、何故私が朝イライラするのはダメなのか。
    他人のせいにばっかするし、自分の事棚に上げて話すし、すっごく短気だし、
    本当最近何故こんなthe自己中みたいな人と結婚したのか。と思います😂

• 3月11日
ぶたッ子

イライラしますね😂
私なら、夜泣きで起きたタイミングで、気合いで起きて♡って言って、旦那も起こします笑
辛さを分かれって思います😂

• ぺそ

ぺそ

いや。本当起こしたろか。て思います。
    ただ、そもそも全然起きない人なので起こす事自体も疲れるんですが😂

妊婦でお腹もそこそこ大きくなってきてて、寝返り打つのもしんどいのに、両手固定されて好きな体制でも寝れず、謎のギャン泣きの時は12キロを抱っこして慰めてもう一回寝かして、やっと一人寝たと思ってももう一人が起きてきて、っていうループを毎晩繰り返す辛さをわかってたら、朝自分より早く起きてご飯作ってなんて普通言えないですよね😑

専業主婦てそういうものやん。て
    専業主婦の何を知って言ってんだよ。てなりました。わら
    それなら、貴方が辛い辛い、しんどいしんどい、って言って帰ってくるのも子供のお風呂面倒くさい、ていうのも、会社員で父親ってそういうものだから仕方ないよね。てなります。😒

第一、世の中のお母さんは、とか、仕方ないやん、皆頑張ってるんやから、とか
    そういう事て一番言っちゃいけないと思うんですよね。
    周りと比べたらキリがないし、じゃぁ、自分は周りの旦那と比べた時にどれだけやってんの?てなります。
    自分は比べられると嫌なのに、私の事は平気で世の中のお母さんと比べてくる。
    最近、本当旦那といると疲れます。
    旦那への不満が多すぎて、愚痴ばっか出てくる自分も嫌だし。😞

• 3月11日
ママリ

妊婦で双子育児尊敬します🥺凄すぎます!もう十分すぎるくらい気合いで頑張ってると思うので、旦那のことはスルーしましょう。

世のお父さんはもっと育児も家事もしてくれるし妊婦に気合いとか言いません。

• ぺそ

ぺそ

ありがとうございます😭
    笑笑
    そうなんです、自分的にはもう毎日気合いと子供達のかわいさだけで何とか乗り切ってるようなもんなんです😂

そうですよね、妊婦に気合いてなんやねん、気合いじゃどうにもならん事は山ほどあるわ、て感じですよね、
    お腹の張りとか、双子育児でめっちゃはるし、ただでさえ前切迫早産になって、今回もなったらどうしようかとビクビクしてるのに、
    何故あえて嫁に無理をさせにいくのか。切迫早産でまた入院してもいいのか、その間誰が双子の面倒見るんだ、どこに入院費用があんだ。て思うんですけど、旦那は自分の事以外は関心ないのでそういうことも一切考えないんだろうなぁ、と🙄
    自分の要望だけ一方的に言うばかりで、こちらを気遣ってくれる事が最近ほぼ無いのでもうしばらく旦那と話すのやめよう。と思います😂

後、関係ないですが、名前、斬新ですね😆
    もうだいぶ長い間狩りにいけてませんが、テオテスカトル、結構好きです、強すぎてゲーム下手な私には一人では狩りに行けないですが🤣

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そもそも朝ごはんくらい勝手にパン食うとけ!ですね🙂
    旦那のお母さんまでやってられません。

テオにゃん可愛くて好きなんです笑 怖いけど笑

• 3月12日
ちみこ

はあああああ?気合い?双子育児が気合いでなんとかなるわけねーだろ!
って感じですね☺️
双子ってきつさが2倍とかじゃなくて4倍はありますよね。
旦那さんの助け必須です。

気合いでどうにでもなるんなら
たまに旦那さんに双子のお世話丸投げして
出かけてやりましょう❤️

• ぺそ

ぺそ

ほんとそれです!😑
    そもそも、もし仮に気合いが足りんのだとしても何故気合いを育児では無く貴方の為に起きることに費やさなきゃいけないのか、て感じです🙄

そうなんですよね!!
    多胎児じゃないとわかんないけど、単純に大変さが2倍なんじゃなくて、掛け算でくるんですよね!😭
    助産師さんや小児科の看護師さんにも双子が生まれる前に散々、双子は2倍じゃ無くて4倍大変だからね、お母さん寝れないから、お父さん本当に手伝ってあげてね、て、めっちゃ言われてたのに
    まぁ、いざ、育児始まると案の定口だけですよ😑
    後、最初らへんの一瞬だけ。わら

なんだろ、もう育児終わったと思ってんのかな⁇わら

そうですね✨
    計画してたのは旦那が休みなくて無くなってしまったので、また休み多い月に言ってみます✨
    産まれてこのかた旦那一人で双子の面倒を見た事がないので、一回本当やらせなきゃな。と思います🙄

• 3月12日
  • ちみこ

ちみこ

ほんとそれですわ!だったら寝るわって感じですね😒

わかりますーww助産師さんとかに
    1人で育てれるわけないから!双子育児舐めちゃダメよ!って散々脅されましたww
    口じゃなくて手を動かしてくれ😇
    病院連れて行くのも大変ですよね😭

口だけ出して満足されているのかも、、、?笑

ママもリフレッシュできますしね❤️
    義母さんは義姉さん頼らず一人で気合いで見てねって念押しときましょう❤️笑

• 3月12日
  • ぺそ

ぺそ

間違いないです。笑笑

脅されますよね、笑
    でも実際経験すると、ほんと言ってたまんまだわ、てなりますよね🤣
    大袈裟にとかじゃなく、本当寝れないし、一人とか物理的に無理な時多々ありますもんね🙄
    手二本、身体一つじゃ普通に足りない!影分身使えたら!!て何回思ったか🤣

ほんとそれです、
    病院も、検診も予防接種も荷物も2倍、書類も2倍、受け付けで出す物も2倍、待ち時間の大変さも2倍、わら
    行く用意するのも疲れるし、行っても疲れるし、帰ってきても疲れる、

ぜーんぶあたしに丸投げで、予防接種だって二回くらいしかついてきたことないし、検診もたまたま休みだったらきて、書類とか用意とか何一つ手伝ってないのに
    診察の時だけ父親ぶるから腹立つし、🙄わら
    ほとんど、義姉と義母が手伝ってやってくれてんのに、だってやってくれるから、て。
    いや、貴方ができないorやるのが遅い、からやってくれてるんです。
    だから、パパと寝る?て言ってもいや!て言って二人共行かない、義姉と旦那がおいでってやったら一目散に義姉の方に行かれる、子供達はわかってんだよ、日々誰が自分達の事ちゃんとしてくれてるのか。

口出すだけなら他人でも出来るわ、て感じですよね☺️

そうですね、むしろ、一人で二人連れてどっか出かけてきてあげて🧡って頼みます😊
    そしたら、義母達もゆっくりできるしあたしもゆっくり出来ますし✨

• 3月12日
ひよこちゃん

気合いでなんとかなったら産後鬱で死ぬお母さんはいませんよ。
仕事に逃げてる旦那さんが悪いです。
家庭を顧みてないじゃないですか。
仕事してるだけでいいと思ってるなら子供なんて作るべきじゃなかったです。
それを望んだんなら仕事だけやってりゃいいと言う気持ちは捨てないとです。

ただでさえ、双子育児はマンパワーか金がないとよほど体力のあるママでない限り基本破綻します。
それを気合いだの世の母親はだの、朝起きれないのは俺には関係ないだの、は?????
お前は一体世の母親の何を知ってるの?知ってるのはお前のママくらいやろ笑

夜泣きしてるのは、妊娠してるのは、誰と誰の子供だよ。
世の中で母親だけで育児していけるなら今頃みんな離婚してるよ。
その方がいるだけでお荷物な旦那はいないし支出減るし、お金ももらえるしコスパいいもん。
何のための夫婦?
脳みそ筋肉でできてるの?
ママのお腹からもう一回やり直してきたら?

うちは新生児の時から、ひどい時は夫がノイローゼになりかけようと、何度も大喧嘩しようと家事育児一緒にやってきたので、今は本当戦友って感じです。
共働きなので、仕事だけしてて家庭のこと何もしないのに謎に専業主婦に偉そうにしてる人見ると、怒りを通り越して滑稽に思えます。
そういう態度取るのはせめて年収2000万くらいになってベビーシッターとか家事代行とか不自由なく使えるようになってからにしたら?って思います。
仮にそれを旦那さんができたとして、やっぱり家庭に対する熱量?関心の温度差があるとなんか、冷めますよね。

私だったらそんなこと言われたら次の日思いっきり起こす勢い余って殴り殺してますね🤣笑

長くなってごめんなさい
めっちゃムカつくので私が代わりに半日正座させたまま説教拷問したいくらいです!!!!!

• ぺそ

ぺそ

なんか言いたいこと全部代弁してくださってありがとうございます😭

本当にそうです!!
    お金があればその分他人にも(ベビーシッターや一時預かり等)気兼ねなく頼れるし、抱っこしなくてもバウンサー買っておもちゃかって、大きなお部屋で外に出なくても疲れるまで遊ばしてあげれる、でも、お金が無いとこっちが我慢してこれは買えないからその分努力で何とか、って、頭も身体もフル活用で頑張ってんのに…
    子供達だっていっぱい我慢させて、ごめんね、って思いながら毎日頑張ってるのに、
    自分が一番頑張ってる、俺はちゃんと稼いできてる、みたいな感じで言われるので本当腹が立ちます。
    貴方と同じように子供達もあたしも欲しい物も行きたいところも我慢してますけど⁇
    なんでそれをわかろうとしないのか…
    仕事してる!と偉そうにするなら本当2000万くらい稼いできて欲しいです。
    それで、こっちがストレス発散に買い物しようがどこ行こうが文句言わない人ならこっちも我慢はできますけど、ストレス発散もできない、我慢ばかりの中で協力もしてくれない、文句は言われる、て…わら

本当気持ちをわかっていただけて嬉しかったです!
    気合いで何とかなるなら、自分が気合いで何とかしろよ!!て感じですよね😑

• 3月19日
禰󠄀豆子

夜は1日交代で旦那さんに子供達と寝てもらい、朝起きるようにされるのはいかがですか?
自分は夜泣き対応もせず、相手に朝起きろとは、思いやりがないですね。ほんと腹立ちます。

• ぺそ

ぺそ

産まれてからこの方一回も夜旦那一人で見たことがないんです😞
    なぜかというと、まず頼んでも子供より先に寝ます。
    そして寝たら起きません。
    赤ちゃんの頃も二人がギャン泣きでも起きない。
    恐らく私がいるから、自分が起きなくても、と心のどこかで思ってるからでしょうが、こっちがよく寝れるな⁇て思うくらい真横で泣いてても起きない。
    ごく稀に一瞬目が覚めてもうるさい、の一言でもう一度寝る。
    それでもどうしても私の手が開かず一人しか抱っこできない時とかにお願い、起きて!少しでいいから手伝って!って半泣きで頼んでやっと渋々抱っこするレベル。
    でも、寝かせる事もできないので、気を紛らわしてもらってる間に私が急いで一人を寝かしつけて、交代してもう一人を寝かせる。みたいな感じでした。
    しかも超不機嫌。
    次の日俺はわざわざ起きて面倒見た!くらいの感じでしんどいアピールされる。
    そもそも一度寝た旦那を起こすのが、私は苦痛でイライラされるのも腹が立つし、時間もかかるし、それならもう一人で頑張ろう、と泣きながらでも一年やってきたので、もうこの人には無理なんだろうな…と諦めてしまっています😞
    それと、仕事柄、夜勤の事も多く、そもそも居ない時も多いです。
    お互いお疲れ様、毎日大変だね、
    夜寝れないとしんどいよね、て
    労りあえたらいいんですけど…

私が全然寝れなかったっていうと、俺も仕事して帰ってきたん朝やし、とか、明日昼夜やし、とか
    マウントをとられるので、そういう事を言いたいわけじゃないのに…てなります

皆さんが共感してくださって、言いたいことを代弁してくださって、少し気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます✨

• 3月19日