※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

妊娠19週で妊娠性痒疹に悩んでいます。塗り薬が効かず、睡眠不足で疲れています。出産までの耐え方やマタニティショーツのおすすめを教えてください。

現在妊娠19週ですが、全身に妊娠性痒疹の症状が出て悩んでいます。
皮膚科で塗り薬を貰いましたが全く効かず、夜もなかなか寝れなくて既に疲れてきました...😢
なんとかムヒなどスースーするものを塗って耐えていますが、もう全身掻きむしりたい衝動でいっぱいです。

そこで妊娠性痒疹になられた方、どのように出産まで耐えられましたか?
なにかおすすめなことがあれば教えてください。

また、妊娠性痒疹の人におすすめなマタニティショーツなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

コメント

めめ

私も痒くて皮膚科受診しました。

ステロイド剤だったのですぐ効きました!

痒いのは絶対耐えられないのでセカンドオピニオンおすすめします!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ステロイド効いたんですね‼︎😍
    羨ましいです!😆✨
    病院2箇所行ったんですけど、どちらも強めのステロイド(保湿剤混合)を出してくれたんですけど効かなくて...😭
    結果我慢するしかないと言われてしまいました😭
    ほんと痒いのは耐えられないですよね😣
    コメントありがとうございました😄

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は産婦人科でステロイド出してもらい落ち着いてから弱いのに変えました。
あとプラスしてワセリン塗りたくってます。

とにかく洋服は綿ですかね!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ステロイド効いて羨ましいです😆✨
    ワセリンいいんですね‼︎
    今度買ってきて試してみます😊✨
    昨日綿100%のシャツを着て寝てみたら結構痒みが違いました‼︎😍
    これから綿で洋服探ししてみます⭐️
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月12日
姉妹ママ

妊娠性痒疹辛いですよね…😢
麻痺するまで氷当てて凌いでました💦
あと、本当は良くないですが、我慢できなくてかきむしっちゃってました…
夜寝られない時は気が済むまでかくのもアリだと思います…じゃないと寝れないですもんね😰
跡がひどく残りましたが、産後1ヶ月もすると気にならないくらい消えました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんと痒くて辛いです😢
    氷結構効果ありますよね‼︎✨
    ただまだ少し寒くなってしまい...もう少し気候が暖かくなってきたらガンガン氷当てていきます😆❤️
    実は結構掻きむしってしまってました(笑)
    でも跡が殆ど消えたと教えていただき、すごく安心しました🥺✨
    とても不安だったので😭

• 3月12日
はじめてのママリ

病名は言われませんでしたが、先日全身の痒みで皮膚科を受診してきました。塗り薬と、妊婦でも飲める痒み止めの薬を処方してもらいました。飲まない方がいいとは思いますが飲み薬もらえませんか?
乾燥してるねって言われたので、とにかく保湿して様子見てます!
まだ受診して数日なので参考にならずごめんなさい!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

一番最初の病院に行ったときにステロイドの飲み薬を出して貰ったんですが結局効かず、二番目の病院では後期までは飲み薬出せないと言われました😢
    でもステロイドの飲み薬を飲んでしまったときに酷く後悔してしまったのでなるべく飲み薬はやめようと思いました😭💦
    保湿いいみたいですね‼︎😍❤️
    私も保湿剤塗って乾燥対策して様子をみてみます✨
    お互い出産まで頑張りましょう😣✨

• 3月12日
ブルブル

私も今ひどいです🥲
夜中気がついたらボリボリしてたり😭
痒い所をアイスノンで冷やしたりシャワーだけで済ましたり、痒くなったらくすり塗ったり

ショーツは大きめで綿がいいですよ!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

痒いと本当に辛いですよね‼︎😭
    私も目が覚めたら掻きむしってたみたいで肌痛くなってます(笑)
    やはり基本は冷やして対策になりますよね😣
    もう少し暖かくなったらガンガン氷当てていきます😆✨

早速ショーツの綿100%のマタニティショーツ通販で頼みました‼︎❤️

• 3月12日