※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

血液検査で貧血がわかり、鉄剤をもらった後、買い物中に貧血で倒れそうになり、体重増加や健康管理に悩んでいます。

血液検査で貧血が引っ掛かり、検診で鉄剤もらい、
帰りがけ ショッピングセンターで 息子とお昼、買い物を済ませ 体重制限がんばったから ごほうびにスタバいっちゃおー♪と 選んでたら貧血でしゃがみこむ始末…。
先月4週間で2キロ増えてしまい 体重増やさないよーに、検診前だから、と
ろくなもの食べてなかったからかも。。
おまけに、ゆうべは ぜんぜん寝付けず寝不足も。。

体重管理、と 健康管理、
むずかしいーーーーーー(T0T)

コメント

にゃんちゅー☆

わかります!
わたしも貧血でひっかかり体重計管理もしなくちゃ増え続けるし、、、
どーしたらいいねん!ってなりますよね😢

お子さんもいらっしゃるようなので無理されないようにご自愛下さい(;_;)

• ikumi

ikumi

ありがとうございます!

やたら疲れやすいなぁ、とは思ってましたが 貧血にひっかかるとは(^_^;)
    思い出したら 息子のときも 鉄剤飲んでたな、とw

それより今回は体重が気になって しっかり食べてなかったのが原因ですよね、きっと。。
    食事でたくさん 鉄を含むもの、の一覧プリントをもらってきたので しばらく頑張ろうかと思います!

• 8月22日