※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ファッション・コスメ

美容師の方教えて下さい。私は白髪が多く5年ほど前から美容院で白髪を毎…

美容師の方教えて下さい。
私は白髪が多く5年ほど前から美容院で白髪を毎月染めていました。
おしゃれ染めに白髪染めを足してもらってハイライト入れたり明るい髪色にずっとしていました。出産や引っ越しで数カ月ぶりに初めての美容院に行って白髪を明るい髪色で染めたいと伝えたらできないと言われました。
「6.7トーンくらいでできるけどそしたら暗いから色味とか選んでもわかんない感じだし白髪染めしちゃうと暗い色がしっかり入るからしばらくは明るい髪色にはできない、8.9トーンでおしゃれ染めに混ぜたいのなら白髪は染まらないと思ったほうがいい

みたいに言われました。ずっと明るい髪色で染めてもらってたからビックリしました、昔はそうだったかもだけどここ数年は明るい髪色でも白髪は染まるような時代になってたと思ってました。
この美容師さんの意見が正しいですか??
今まで私の白髪を染めてくれてた美容師さんたちは腕が良かったけど私の無茶な要望に応えてくれてのですか??
美容師さん教えて下さい!
結局白髪が染まらなくてもいいから8、9トーンで赤をいれてとお願いしました。

コメント

あみー

8.9トーンでも白髪も染まりますよー✨
白髪の量とか髪質も関係してきますが💦
ただ白髪にもしっかり入れたいとなれば暗めをお勧めしますがぼかす感覚で良ければ明るい色も全然あります🤗
ちなみに白髪染、単品で使うものでも10レベル以上もメーカーによりますが大体あると思いますけどね🤔
結果どんなカラーになりましたか?

• りんりんりん

りんりんりん

全体が暗い感じの赤味がかった色になりました。
    4日目なのでまだ白髪は今の所染まってはいますがこの美容師さんは断定したような言い方をしてきたのでなんだか腑に落ちなくて。
    最初バレイヤージュかハイライト入れて白髪もあるので馴染む感じにしたいといったら馴染みませんよと言われ、デジタルパーマもしたいと言ったら、アルカリと酸性だから髪が痛むからオススメはしないと言われてバレイヤージュやめてデジパーにしました。

いつも明る色で染めてて伸びてきた根本だけ毎月リタッチをしていたのでしっかり白髪は染まってたのでこの美容師さんの言われ方ビックリでした。この人の知識不足ですかね?

• 3月11日
あみー

バレイヤージュとかハイライトをブリーチ使ってやりたいなら確かにデジパーはお断りします😰
傷むというかチリチリになる可能性大なので💦
普通のブリーチ使わないハイライトとかなら施術可能ですが髪の毛の状態みて判断って感じですね!
白髪ある方にハイライト全然しますよー!
白髪ある、ない、関係ないです👍✨知識不足というか、美容師も色んな人いるので😱
何だかすごい決めつけが強い人だなって印象です💦
もうちょっと寄り添ってほしいですよね😭

• あみー

あみー

ちなみに私もハイライト入れてますが
    根元は白髪染してます!

• 3月11日
  • りんりんりん

りんりんりん

写真までありがとうございます!!
    そうですよね、できますよね!
    この美容師とは相性合わなすぎたなぁと思いました!
    実は細かく言うとやり直しをしてたんです、
    デジパ、カット、カラーをしてもらってパーマもソバージュみたいでチリ毛もハンパないし髪のシルエットも変で極めつけ白髪が三日後に目立ってきたので電話しました。
    それで再度行ったらあのトーンの話になり、「明るさをだしたそうだったから僕の判断で白髪染めを前回は入れなかった」とか言ってました。白髪きになるって散々言ってたのにそこをスルーするってプロとしておかしいですよね。
    しかも7ヶ月ぶりのカットなのに前回はあんまり切らなかったんですよーとかいう始末。カットして軽さ出せばパーマはもっと出るからとの事でカットカラーやり直したのですが長さが短くなっただけでシルエットはかわらず。子供を預けてわざわざいったけど白髪染め代千円を請求されました!

• 3月12日
あみー

僕の判断で白髪染め入れなかったってすごいですね!😰
全然悩み解決できてない!!
しかも白髪染の千円また払うってのもなかなか、珍しい美容室ですね🤔
お直しで行ったのにお金払うって初めて聞きました💦
わざわざ行ったのに何か反省もしてなさそうだし誠意を感じられないです😰
同じ美容師ですがビックリしました💦

• りんりんりん

りんりんりん

ほんとそーです、
    美容師さんにこうやって聞いてもらって共感してもらえてものすごくスッキリしました。二度とあの店には行かないです。。もやもやが解決できました、ありがとうございます!

• 3月13日
  • あみー

あみー

いえいえ!!
    いい美容師さんに会えることを祈ってます🥺🙏
    次こそ気にいるスタイルになりますように✨

• 3月13日