※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の春〜夏の服装について、何をどのくらい用意すればいいか悩んでいます。80cmの服が多く、追加で買うべきか迷っています。

10ヶ月の子供のこれからの季節の服装について✨
※長文です💦

春生まれで、去年は春〜夏はあまり外にでかけたりしなかったので枚数も少なかったし、去年の夏着てたものはもう着れないので買い足したいのですが
何をどのくらい用意すればいいかなーと悩んでいます😳
もちろん沢山あればコーデが楽しいですが着る期間短かったりすると買いすぎてもなーと思いつつ💦

最近ちょこちょこ半袖出てるので買っているのですが
長袖の春用をあまり持って無くて…でも今から買ってもすぐ半袖か?とか悩んでます😔

ちなみに部屋着で買って着てたものがあるんですが
ショルダーロンパースっていうんですかね?
肩に布が重なってて着る時にそこをちょっと広げて着せるやつは、肌着扱いなのですかね?😳

もしそうだとすると今あるのは
去年秋に着てた 薄手長袖ボディ1枚
今年春用に買った 薄手長袖ボディ1枚
今年夏用に買った 半袖ボディ2枚
〃 半袖Tシャツ 2枚
〃 短パン3枚
あとは広いシーズン履けそうなレギンス2枚

パジャマは
薄手長袖 3組
半袖 2組

とあるんですが
いずれも80cm買ってて、まだまだかわいくて買いたいものはあるんですがどれだけ買えばいいか、逆にここまでは要らない、とか
他にも10ヶ月〜の子はこういうアイテムがあるといいとか
なんでも、アドバイスあれば教えてほしいです🥺🥺

80cmって結構長く着れそうなので沢山買ってもいいのかなーと思いつつ悩みます😂笑

ちなみに男の子で今はハイハイ、つかまり立ち時期です😊

コメント

80長く着れるので買ってもいいですよ!来年も着れると思います!

姉妹のまま

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、娘は去年4月末くらいまで長袖でした☺️
ロンTを買い足してもいいかなと思います!

サイズに関しては、2歳9ヶ月、87.5cm、12キロ弱で細身の娘が80が物によってはサイズアウト、物によっては入るって感じです!
ズボンは丈が短くなっているものが多いですが…😅
特別大きいとかぽっちゃりとかじゃなければ、秋もまだ着れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!それだとロンT今買っても秋着回せばいいですね✨
    近くの西松屋だともうあまりロンTが売ってなくて半袖ばかりで💦
    1歳〜はいつもどこで子供服買われてましたか??

12kgでも80cmいけるものが多いんですね!
    具体的数字参考になります🥺

• 3月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

個人的にキムラタンのブランドの服が好きでよく買っています☺️
    あとはアカチャンホンポ、西松屋、ユニクロ、お高めのブランドの服はメルカリとかラクマが多いです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店情報ありがとうございます🥺
    ユニクロの子供服も最近かわいいですよね!
    見てみます😳

• 3月12日
riri

長男が4月生まれです。
春秋はユニクロの長袖ロンパースを長袖トップスとして着せてました😊
肌着は同じくユニクロのメッシュ生地タンクトップを着せてました。
今は柄もお洒落で可愛いですし毛玉だらけでヨレヨレじゃなければいいと思います🙆‍♀️
4月はまだそれだけじゃ寒いので薄手のカーディガンやパーカーなど羽織ものがあると便利です。
5月から半袖を着てましたがこの気温差が結構あるので4月はまだ半袖は着ないかな?
夏は歩きはじめてると思いますがよく転ぶので7分丈のレギンスがおすすめ!
春から履けるので追加で買うときにはぜひ🌟

下の双子は標準体型ど真ん中で1歳半現在、80サイズがピッタリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的情報すごくありがたいです!🥺
    薄手の羽織は買おうとしつついつも後回しにしてたのでそろそろ必要ですね😳
    ユニクロちょうどいこうと思ってたので長袖と羽織探してみます😊

夏でも歩くようになるとレギンスあるほうが安心なんですね!😳
    今から七分タイプも探してみます😊

• 3月12日