※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

つわり中は食欲がなく、パンだけ食べていたら体重が増えてしまいました。病院で増えすぎると転院の話が出るため、少しでも体重を落としたいです。飲み物は水のみ、パンや麺を控え、夜遅くに食べないように心がけます。野菜をたくさん食べることも意識します。他にアドバイスはありますか?

ぎゃあああああ😱体重めちゃくちゃ増えてる!!!!!!

食べ過ぎてはなかったのですが、つわり中ほとんど食べていなかった日々が5ヶ月当初まで続き、落ち着いてからは無性にパンを欲して、お米やおかずは食べたくないって感じでした(泣)
なので何も食べない→パンだけは食べる みたいな…パンとか一番太りますよね😭
しかも夜に食べる気起きず寝て、夜中目覚めてなんとなく食べたり…心当たりはたくさんありました💦
なので分かりきっていたことと言えばそうなのですが、体重計が手元になく、久々に測ったので…(泣)

うちの病院は増やしすぎると簡単に転院の話が出ます😰
私は言われたことないですが、知人は2名転院させられてます😭
1週間後の検診までに、ダイエットとまでは言わなくてもかなり増えたので少し落としたいです(泣)

とりあえず飲み物は絶対水のみ、パンと麺控える、夜遅くに食べない、腹八分目でやめる、お腹空いてないのに食べない、野菜をたくさん食べる はやろうと思います。
その他アドバイスあればください…

コメント

りっちぇる

切迫とかじゃなければ運動する…ですかね🤔
私も猛烈にバゲットが食べたくなり、1本食べたりしてました🤣
が、妊娠してからトータルで+5キロいっていません🙌
息子と一緒に公園に行き遊んだり、何かと歩くようにはしています✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    凄すぎますー!✨超優秀ですね😭

    切迫じゃないです!
    4回の妊娠で一度も言われたことないので、現在もガソリンスタンドで働いており、仕事中はかなーり動きます💦
    が、最近休みばっかり取っていて、家にいてもほとんどゴロゴロ…
    運動不足もかなりの要因かもです😭
    明日から食事管理プラス運動もします!(泣)

    • 3月11日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    1人目のときのが5キロ戻ってなくて…😂
    今回こそは頑張ろうと思っていまして!!!笑

    え、ガソリンスタンド!
    それはすごいですね😳
    絶対動きますよね…!

    今までがそんな増えていないのなら…とも思いますが、病院が厳しいとドキドキしちゃいますね💦

    • 3月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いやぁ〜体重増やして大変になるのは赤ちゃんもなので、体重管理がしっかりされてるっていうのは母親としても素晴らしいことだと思います😣👏✨
    私は自覚ない食生活で本当後悔です…明日から自分を変えます(泣)

    仕事中は本来めちゃくちゃ走るし無理な体勢を取ったり危険なこともたくさんしますが、今はマイルドな動きのみです😁

    いや、毎回結構増えていて😓
    つわりで落ちる→安定期に増える→後半めちゃくちゃ増える がテンプレで、3人産んで毎回戻しきれないまま次の妊娠をしているので、今既に1人目の出産時の体重を超えてしまってるんです…………😨💦💦💦
    しかも1人目より2人目、2人目より3人目の方が増えてます(泣)
    なので今回はスタートの時点でそこそこにデブで、つわりで落ちたもののそもそもが重い為、今更ながら焦ってます😭

    • 3月11日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そんな言ってくれて嬉しいです…!
    頑張ってる甲斐あります😭✨

    でもパン美味しいですよね!!
    私も衝動的に食べてしまいます…
    なんであんなに簡単に食べられてしまうのか不思議なくらい…!

    でも妊娠中って普段より自制効きにくいですよね?🤔
    お互い頑張りましょう😭
    私も今の保てているうちに産みたい気持ちあります!!

    えー!!!
    すごいですね!!!大変ですね…尊敬しかないです…🥺

    そうなんですね💦
    でも、戻しきれないで妊娠したのは私も同じなので😂
    今回こそは産後ダイエット頑張ろうと思ってます!!!
    とりあえず、お互いに元気な赤ちゃん産んでダイエット頑張りましょう😭

    • 3月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    妊娠中の偏食が酷い方で、これが食べたい!これは無理!が極端で😞
    食べたいのがよりによってパンって今回は不運でした💦
    肉、魚があまり受け付けず、つわりが落ち着いた今も食べたくないんです。なのでおかずより炭水化物…ご飯よりそのもので完結できるパン…となってしまいました😞

    でも私前回15キロ以上増えてて、戻しきれないのレベルが多分全然違うので🤣笑
    次の妊娠はもうないと思うので、産んだらガチで戻そうと思います!笑
    リアルに20キロくらい落とさないと戻れないんです🤣やばいですよね🤣

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないですが
めちゃくちゃ共感できます😂
私も今パンにどハマりすぎてやばいですw食パンは6枚切りから4枚切りにしたり菓子パン余計買っちゃったりしちゃいます😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本当ですか😭?パン美味しいですよね🤣(泣)
    身体にも別に良いものじゃないし、食べない方が良いと思えば思うほど欲します😅
    お米が嫌だったのですがおにぎりすれば食べられるので、明日からはパンは極力我慢しておにぎりにします😭
    サラダ人間目指します(泣)

    • 3月11日