※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳半の子供がフォローアップミルクを飲んでおり、食事には好き嫌いがあり、夜中にもミルクを飲んで泣かないようにしている悩みです。哺乳瓶でしか飲まないことが悩みです。

1歳半…フォローアップミルクばかりです💧
食べるものは大体決まっていて、ラーメン、うどん、お茶漬け、納豆や野菜を入れて雑炊…ご飯があまり好きでは無いのと噛むのがまだ下手っぴで固いものやひき肉などは食感?が嫌みたいで出します😂
ほぼ食べずにもう要らない!となってしまうのでフォローアップを飲ませてます🥲
夜中も21時に寝て0時、3時にフォローアップを飲みます😨飲まないと泣いて寝てくれないので飲ませてますが、上の子もそうだったのであまり気にしないようにしてますが実際どうなんでしょう😓
哺乳瓶でしか飲みません…。悩みです。

コメント

km

フォロミをやめたいってことですか??🤔

• あ

辞めたいのもありますがこのくらいの時期にあまりにも食べないので大丈夫なのか心配…というのもあります😂笑

• 3月11日
  • km

km

次男もあまり食べないのですが体重は平均的なのでいいのかなとは思ってます。完ミだったので一歳からはフォロミにしてましたがそろそろやめたいのもあって牛乳の割合を増やしてます。うちもまだ哺乳瓶ですが一歳半までにはやめましょうね~と歯医者で言われたところです😅😅やはり虫歯は心配ですよね。

• 3月11日
  • あ

1歳半😭今ちょうどそのくらいです…
    もう少し色々やってみます!😢

• 3月11日
しらす。

歯がそれなりに生えてきたら夜中のミルクは控えた方がいいです!
虫歯の原因になります😅

ちなみにうちの子も
2歳半までお肉は食べてくれませんでした💦

今はお肉大好きで毎週焼肉行きたいとせがまれます😅

野菜も一切食べなかったのですが最近食べてくれるので、年齢重ねれば食べてくれるようになりますよ♪

その間は食べなくても食卓に出すのは必須です🙆‍♀️

• あ

なるほど😭
    結構生えてきてるんですが噛もうとしない感じがあります…
    虫歯心配です🥲
    ほんとですか💧

食べてくれるようになると嬉しいです!😭なんでも食べることかよく食べる子を見ると羨ましく感じてしまう時があります😢🤍

• 3月11日
  • しらす。

しらす。

私も周りの子が羨ましく感じて仕方がなかったです

今も他の子と比べると食べれるものが少ないので、周りを見ると良いなぁって思いますもん💦

• 3月12日
  • あ

そうですか😢そのうちちゃんと最低限食べれるようになるといいです…😭

そうですよね!なんでも食べる子特にすごいです…笑

• 3月12日
EVE

朝、昼に野菜とかお肉はチャレンジして、夜は絶対食べる鉄板メニューをあげるのはどうですか?
夜ご飯をしっかり食べたらそんなに夜中起きないのかも?と思いました。

• あ

それいいアイデアです!☺️
    やってみます!!♡

• 3月11日
じゅん

夜ご飯に食べてくれるものをあげるのが良いかもです!

あと、夜のフォローアップミルクは歯磨き前に多めにあげて、腹いっぱいにして眠らせてました✨

夜起きなくなってきたら、フォローアップミルクの量をだんだん減らしていきました!
息子も哺乳瓶以外なかなかダメで色々試して、ミラクルカップだけ使えるようになりました。

• あ

遅れてすみません!
    試してみます♡

フォローアップ飲みながらでは無く飲んでから眠らせる!明日から試します😌🤍
    夜中が必ず4時間おきに起きてフォローアップを哺乳瓶で飲みたがります…今日から量を減らしてみます♪

• 3月22日