※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食欲もないけどお腹が気になる。妊娠糖尿病も不安。体重や血糖が気になります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは😊今日で11w1dです。
あたしは元々太っている方なんですが、先日、母子手帳をもらいに行った際、体重は5キロ位しか増やしたらダメですよと、役場の人に言われました。それから増えるのが怖くなり、つわりもないのでどーしようと思いつつ1キロは減りました。妊娠糖尿病も怖いです。食欲もそんなにないです。なのに今日お風呂に入る時に思ったんですけど、胃のあたりにお肉がついてきたような。なんか圧迫感もあります。ひとりだと考え込んでしまって、体重やら血糖やらが怖いです。みなさんどうですか?

コメント

ダディ子

たぶん母子手帳をくれた方が、保健師さんだったのかも?

うちの市では最後に受付が保健師さんに変わりましたよ

あたしも極度の肥満で先生から言われていますが、母体が後々大変になると言われています。

子育てしながら体が重いみたいな?

帝王切開になった場合は太っていると傷口が塞がりにくいみたいです

血糖や体重は気にしていても体質で引っかかる人は引っかかります

だからドンと構えてマタニティライフ送ってください🙆

• あゆポン丸

あゆポン丸

コメントありがとぉございます。
    ドンと構えないと!とは思ってるんですがネットやらを見てると、赤ちゃんに負担かけたら。。。とか、病気になったら。。とか考えてしまって😭もっと妊娠する前にダイエットしとけばよかったとあとから後悔です😅

• 8月22日
  • ダディ子

ダディ子

ネットは悪いことしか書いてませんよね🙉

ちなみにあたし妊娠糖尿です。
    しかし赤ちゃん元気だし、しっかり頑張ってくれてます。

妊娠糖尿になったおかげで自分を見直せるきっかけできました

健康な人だって色々あるのが妊娠なんだと思います

あたしも最初は心が折れそうでしたが今はこの子と頑張るんだと前向きになりました!

あゆぽん丸さんも一緒に乗り越えましょう🙉

応援してます!

• 8月22日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。
    なんかひとりだとクヨクヨ考えてしまって。同居で引っ越してきたので周りにすぐ会える友達も居なくて。。本やネットばかり見てしまって😅よくないですよね😭

• 8月22日
miy♡

BMIででるんですよね…
10キロ以上増やさないようにするようにしたらいいと思います‼︎
妊娠糖尿は病院側に言われて怖くなってるのですか⁇
妊娠中のセーブって難しいですよね(>_<)考えすぎもまた良くないですよ(>_<)

• あゆポン丸

あゆポン丸

妊娠糖尿病はネットで怖くなりました。まだ母子手帳もらったばっかりで2週間後から初めて妊婦検診のゆうのを受けるのでまだ何も言われてないです。

• 8月22日
  • miy♡

miy♡

ネット情報はいいこと書かれてないので見ないほうがいいですよ‼︎
    言われてもないことを今から気にしてたら10ヶ月身がもたないので気にせずいきまし(^_^)
    怖いなら全てをセーブすることだと思います!体重も増えないように毎食時を腹八分にするとか、妊娠糖尿は甘いものや糖分が入っているものを控えるとか☝️色々手はあると思います。
    食べなさすぎも赤ちゃんによくないので栄養は取ってください‼︎

• 8月22日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですよね。ありがとぉございます。
    確かにこんなんだったら10ヵ月持つ気がしないです😁
    次回からある妊婦検診で言われたら注意しようと思います。

• 8月22日

初期から妊娠糖尿病ですが、食事を3色バランス良く取っておいたほうがいいですよ!
その方が体重もそこまで増えないので一石二鳥です♪

私は多分遺伝的なものもありますが、初期に妊娠糖尿病がわかったおかげで今のところ体重±0だし、血糖も定期的に管理してるので、健康なマタニティライフ送れてます(^_^)

• あゆポン丸

あゆポン丸

コメントありがとぉございます。
    体重±0ってすごいですね。想像とネットの情報で怯えてました。前向きに行こうと思います!

• 8月23日
わっか

私も、肥満で5キロで抑えてと言われましたが10キロいきました😱😱
1人目も、20キロ増えて毎回怒られました‼‼
で、2人目が10キロです💦💦
毎回、体重増加注意の判子押されましたが気にしてませんでした😱😱
1人目は、普通分娩で難産で2人目は逆子で帝王切開でしたが傷の治りが遅いとかはなかったですよー😱😱