※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

マイナンバーカードの手順やポイントについて、アプリの利用方法や家族での登録について教えてください。

マイナンバーカードのことなんですが手順を教えてほしいです!

今月までの申請でポイント入るんですよね?😀

調べたらアプリ?があるみたいですが、、

簡単でしょうか?

それと私自身が今使ってるiPhoneから登録
子供2人と旦那がいるんですが
その場合はどうすればいいのでしょうか?

5000×4だなんてうまい話ないですよね💦

機械音痴携帯音痴な私に知識をください💦

コメント

ママリ

マイナンバーカードは全員分ありますか?それなら9月末まで伸びましたよ😆

5000×4というより80000円チャージすると2万円プラスでポイントなどがもらえる感じです!

• ママリ

ママリ

80000円も一つの決済ではなく4つの決済に2万ずつです!!!
    結構ややこしいですよね😂

• 3月11日
  • パンケーキ

パンケーキ

マイナンバーの以前までの紙切れはあります!!!

頭が弱くて、、笑

とりあえずしたほうが断然お得なんですね😂アプリをとりあえずとってみます!!

• 3月11日
なめこ

マイナポイントは9月までに延期されましたよ!✨
もうマイナンバーカードはお持ちですか?😃
持っているのなら、iPhoneからマイナポイントアプリをインストールして、指示に従っていけば簡単に登録できます😊
みよんさんのiPhoneで家族全員の申請は可能で、5000円×4で2万ポイントもらえますよ。
ただ!、1人(カード1枚)につき決済方法が1つ必要です💦
例えばクレジットカード1枚、PayPay、楽天ペイ、WAONなどなんでも良いですが4つ用意する必要があります。
1つのに全員分紐付けることは出来ません💦
お子さんの分はみよんさんの名義のクレカ等で登録できますが、旦那さんは旦那さん名義の決済方法が必要です😣
登録したら、クレカ払いやチャージなどその決済方法によりますが2万円分×4人ずつ使えば5000ポイント×4人分入ります❣️

• パンケーキ

パンケーキ

詳しくありがとうございます🥺❤️4回ほど見直しましたが理解するのに時間かかりました😂😂

旦那は自分でするとして
    私も子供2人分クレジットカード2枚今あるのであと1つはPayPayを登録しようかな?とおもいます!
    合ってますか?

チャージ??💦
    登録して3人分1万5せんポイントはもらえてその他にもポイントがもらえるんですか?

• 3月11日
  • なめこ

なめこ

上の方への返信見ましたが、カードまだお持ちでないんですね💦
    紙切れのでは出来ないので、まずはマイナンバーカードの発行ですね!
    ポイント申請は9月までですが、マイナンバーカードの申請は3月末までに申し込んだ人が対象なのでお急ぎください😊
    これもスマホから5分で申請できますが届くのには1ヶ月くらいかかります😓

はい!
    旦那さんはご自身ので、あとはクレカ2枚とPayPayでいけますよ✨
    チャージはややこしく書いてしまってすみません😅
    2万円使うのに、カードによってはクレカ引き落としじゃなくて2万円チャージした時点で買い物しなくても利用したことになるので!そう言う意味です😂
    WAONなんかがそうです✨
    ちなみにWAONは独自のキャンペーンで5000ポイントに加え、さらに2000ポイント貰えて7000になるのでお得ですよ☺️イオンカードでも!

• 3月11日
  • パンケーキ

パンケーキ

詳しくありがとうございます!
    とにかくカードをつくることからですね!さっそくしてみます!

今日イオンにきたのでWAONのこときいたら3月までのキャンペーンといわれ間に合わないみたいです😔残念です、、

とにかくカードが手元に来てからですよね^ - ^

• 3月12日
ゆり

通知カードしか持ってないみたいですね。
それならマイナンバーカードの申請が必要です。
スマホからも申請出来るので今月中に済ませましょう。
3月末までに申請手続きをすればマイナポイントは9月までのキャッシュレス決済で受け取れます。
マイナポイントは申請だけでは貰えません。
マイナンバーカード作るだけでは貰えません。
マイナンバーカードにキャッシュレス決済(クレジットカードや電子マネーやスマホ決済)を紐付けしてカード利用かチャージして初めてマイナポイントが受け取れます。
マイナポイントのアプリはマイナンバーカードが無いと意味ないです。

ママリ

まずはマイナンバーカードを作るところからですね!

通知カードがあるならスマホから全員分申請出来ます。(出来上がるまでに早くても1ヶ月はかかります)

3月末までにマイナンバーカードを申請した人は9月末までマイナポイント対象期間が延長されました。

マイナポイントのキャンペーンはマイナンバーカードとキャッシュレス決済(クレジットカードや電子マネー、QRコード決済など)を紐付けてから買い物やチャージをすると、使った金額の25%(上限5000ポイント)がポイントで還元されるというものです。

なので5000ポイントもらうには2万円使う必要があります。

まずは3月末までにマイナンバーカードを申請することから始めるといいと思います😊

その後のことはマイナンバーカードが出来てからでいいと思いますよ✨