※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

昨日3回目の流産しました。切迫流産、絨毛膜下血腫でそのまま流産しまし…

昨日3回目の流産しました。切迫流産、絨毛膜下血腫でそのまま流産しました。7週でしたが私は過去に娘を18週で大量出血で切迫流産入院、8週で切迫流産から完全流産、9週で稽留流産+2回化学の経験ありで医師からは病院で安静にするように言われて昨日一昨日と入院していました。腹痛が止まらず病院のトイレで流れました😭
ですが、既にいる娘は私の実家に預けました。旦那の仕事が一昨日中々終われなかったのと急な出血出たので1人で病院行けず誰かに来てもらうように旦那と親に一斉に連絡かけたら父が一番最初にかけつけてくれて娘を預かり、母も後から仕事終わりにかけつて入院用具や娘の泊まりグッズ準備してくれて最後に帰ってきた旦那と病院行きました。
旦那は次の日、一日だけ仕事休みに出来なかったから娘を私の実家にお願いしました。(義実家はうちの両親にもかなりド失礼なことをして問題のある義両親の為、絶賛絶縁中)

母が一日仕事休んで娘見てくれましたがどうやら娘の一日の様子を伝えていたみたいで「夜しっかり寝れずに2時頃に起きてリビングのソファで私と寝た。私は寝不足。けど、昼は孫ちゃんと2人でお買い物に行き大好きなエルサのマスク買ってあげたりゲーセンでアンパンマンの乗り物に一緒に乗ったよ。ママ!って心配もしていたよ」と旦那にLINEしていたみたいで、旦那は仕事中に先輩に私の状況や娘の話をしていたら会社先輩に「義理のお母さんが言う寝不足アピール、嫌味っぽくないか?いちいちそんな報告を義理の息子にするのはおかしくないか?それに寝不足とか嫌味言ってくるなら最初から預けない方が良かったのでは?」と言われたそうです。旦那もたしかに、、、と鵜呑みにして昨日、退院してきたばかりの私に「お前の母さん嫌味だな💢」とキレてきました。うちの母は嫌味として娘の様子を伝えたわけではないのです。ただ、様子を気にしてほしかったしきいてほしかったみたいで旦那に報告したそうです。
私は旦那「嫌味でLINEしたわけではない💢むしろ、孫なのに仕事休んで預かってくれたことに感謝せないかんのに会社の先輩の一言を鵜呑みにしてくるあんたがバカ💢 うちの親はどうしよもないアンタの親に預けることが出来ないから色々面倒見てくれてるんだよ💢頭上がらないハズなのに文句言われたくない💢」って言いました。
しかも、今回 出血が始まる前にも夫婦喧嘩してしまい娘の発達が遅れていて悩んでいるのと、不育症もあって悩んでることが議題になってしまって旦那から「娘の発達遅れも不育症も全てお前が悪い💢」と言われてストレスが溜まって次の日に出血してしまったのでそれを私の親に話してしまったのですが、親が旦那に直接話を聞きだしたらしく旦那から「なんで昨日の喧嘩話したんだ💢全てお前が悪いだろ💢俺のせいにしやがって💢」と言われました。
こんな夫婦のところに来た赤ちゃんだから帰ってしまったのかと自責してしまいましたが旦那の発言や態度に色々むかついてしましいました😭

コメント

JR @

むかつくで留められてすごいですね。
私なら余裕で離婚案件です。

• コン

コン

私も離婚浮かびましたが今専業主婦で4月から娘が幼稚園行くのでそれ以降に不妊治療しながら働いてお金貯めて離婚してやろうと思いました。

• 3月11日
  • JR @

JR @

離婚するのに不妊治療ですか???

• 3月11日
  • コン

コン

きょうだいほしいので😅
    けど、まずはいずれ離婚考えるために色々証拠を取っておこうと思っています。

• 3月11日
ママリ

大変でしたね。お身体大丈夫ですか?

確かにご主人の配慮は足りないですね。
でも、主さんももう少し考えてあげてもいいと思いますよ。お母様からのLINEは、私も義母にこのようなメールもらったら嫌味に捉えてしまうかな。もぉ預けたくないなって思います💦

売り言葉に買い言葉かもしれませんが
どうしようもないアンタの親とか…自分の親の悪口言っているのはお互い様ですよね。
まずアンタって言いませんけどね。。。

ご主人も嫌味だな!じゃなくて、お母さんも大変みたいだから預けるの辞めようと言えたらよかったですね。

色々とあってストレスが溜まっているように思います。
お身体大切にご自愛くださいませ。

• コン

コン

ありがとうございます。少しメンタル疲れましたが今は大丈夫です。

うちは前にも流産で両親に預かってもらったことがあり、その時も母から様子聞いていたので旦那も最初は普通に聞いてましたが昨日になって会社の先輩から言われてそのまま言ってくることに怒れて言い合いになりました。
    たしかに言葉使いは良くはないのは反省しなきゃいけないです。が、強めに言い合わないと聞かない人でもあるのでさすがにソフトに言えずでした。
    旦那の両親は昔、売春婦事件起こした義母、うちの両親を見下したり探偵使って色々調べてきたり学歴バカにしてきたりしたので縁切りました。そのような人たちのでどうしよもない親と言えてしまいました💦旦那には申し訳ないのは分かりますが、、、。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

義親は確かに毒親のようですが、その息子と結婚してますからね。

縁を切れたのは良かったと思いますが、引き合いに出してはダメですね。引き合いに出すくらいなら、離婚して息子であるその夫とも縁を切るくらいの覚悟が必要だと思います。親と本人は違うと思って、今でもご主人と結婚生活を続けているのでしょうしね。

後は、私も上の方がおっしゃるように、2人目はもう少し慎重になった方がいいと思います。家族計画のことは他人には関係ないと思いますが、
    今この状態で、一番かわいそうなのは今いるお子さんのような気がします。

• 3月11日
  • コン

コン

家族計画、、、おっしゃること分からなくはないのですが旦那も私も子供はずっと2人はほしいと考えていたのと旦那は確かに親と絶縁しましたが祖父母にはひ孫見せてあげたいと思っているのでそれでずっと考えてきました。 今回の妊娠は娘も赤ちゃん喜んでくれていたので、諦めたくない気持ちも未だにあります。
    お互い、喧嘩になると簡単に火がつきやすいので引き合いになって色々言葉に出てきますが子どもにこれ以上可哀想な思いをさせるのだけは気をつけようと反省しています。

• 3月11日