※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月から郡山市の認可保育園に通わせる予定です。シフト提出が必要か、休みの日はどちらかが休ませるか、保育園の仕組みが分からないです。

来月から郡山市の認可保育園に通わせる予定です!

仕事がシフト制なんですが、
シフト提出しなければいけないのでしょうか?

やはり自分か旦那どちらかが
休みの日は休ませてますか??

上の子が幼稚園なのでいまいち保育園の仕組みが
分かりません(>_<;)

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

2箇所の認可保育園に通わせていますが、シフトを提出して下さいって言われたことないです!
休みの日でも預けていますが、通常より早く迎えに行ってます◡̈*.。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    少し安心しました(^.^)♡‬

    ちなみに2箇所に通わせてるとのことで、やはり大変ですか??

    わたしも幼稚園と保育園の2箇所になってしまうので(>_<;)

    差し支えなければ、
    お仕事何時から何時までか教えてください(._.)

    • 3月11日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    全部で3箇所です💦
    長男幼稚園に通っていて、月齢の関係で長女と次女はそれぞれ別の保育園に通っています!
    3箇所は大変です💦
    今年の春から2ヶ所になるので、今よりは楽になるのでいいかなと思ってます☺️

    今は時短なので8時半~17時ですが、4月から8時半~17時半になります😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3箇所〜…(ノД`)
    しかもフルタイムで働かれてるんですね…
    尊敬します(;o;)

    毎日お疲れ様です!!

    なんだか気合いが入りました!
    わたしも頑張ります!

    • 3月11日
ママリ

シフトを提出する事はないですよ!
休みの日はできるだけ休ませますが絶対ではないみたいです!
用事があったりする時は用事が済んだら迎えに行くなど普段より早めとかなら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました(._.)

    ちなみに、お仕事は何時から何時までのお仕事してますか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️🙏

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    9:00~15:00の仕事です!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
臨機応変に対応してくださるみたいで安心しました(^.^)

豆

郡山市ですが、シフト必ず出さなきゃいけないです!
土曜日休みの時は預けられません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によるんですねー(>_<;)
    預ける預けないは置いといて、なんとなく把握されるのは嫌ですよね💦

    平日の休みも休ませないと行けない感じですか??

    • 3月11日
  • 豆

    平日は、4時までにお休みの時はお迎えです(/ω\)
    上の子の病院とかがあれば、それを事前に伝えれば大ジョブです(*´`)

    • 3月12日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    横いりすいません
    郡山市の認可保育所ですか?
    元々人数が少ない保育所ですか?

    • 3月12日
  • 豆

    郡山市の認可です(^^)
    いえ、大きい方だと思います。
    大きいからこそ、先生方の負担が大きい分なのかな?と思います。

    • 3月12日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    大きい場所なんですね
    郡山市も厳しくなったんですかーありがとうございます!

    • 3月12日
さくら

郡山市認可保育所で先月まで扶養ないパートでした!

シフト提出もなくて
仕事ない日も預けてもなんも言われないですし土曜日も午前中仕事じゃなくても預けても何も言われなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によって違うみたいですね(^ ^)
    園に聞けば1番早いんだろうけど、こちらから休みの日も預けていいですか?と聞きにくく…💦

    • 3月12日
はじめてのママリ

シフト提出しないです!
偏見なのは承知ですが、、、
保育士の方からしたら休みのくせに、、、って思われてそうです(笑)
けど、預けちゃいます!(笑)

土曜日は仕事じゃないと預けないです!