※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵を食べたらアレルギー反応が出た。2歳まで卵を避けるように言われたが、再度挑戦するか悩んでいる。アレルギーについての情報が欲しい。

生後8ヶ月の子がいます。
卵黄をクリアしたので昨日初めて卵白をあげました。
少し散歩に出て、顔を見てみると口の周りが
赤くなっていました。
だんだん顔中、背中、お腹と広がってきい
そのまま病院に行くとアレルギーの薬を処方され
2歳くらいまで卵をあげないでと言われました。

旦那には加熱時間を長くしてもう一回
あげてみたらと言われたのですが
こわくてできません。
昨日は15分くらい茹でて火を消して
しばらく放置して怖いのでさらに電子レンジで
追加で加熱しました。

違う病院でアレルギー検査してもらって
違う先生の意見を聞くか
もう一回あげてみるか迷っています。

卵アレルギーについて良くわからないので
なにか情報をいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー治療中です。
すぐに自分であげるのはやめた方がいいです!
でも2歳までは長いと思うので、検査はした方がいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    卵アレルギーだと長い時間加熱しても症状は出るのですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は卵を与え始める前にアレルギー検査をして発覚しました。
    生後8ヶ月頃です!
    BFやお菓子などの卵入りは大丈夫なのに検査は引っかかり、自分で調理した卵は怖くてあげられませんでした。1歳過ぎてから再検査し、良くなってないので病院で血圧や脈を測りながら卵を食べさせる負荷試験をしました!そこから病院の指示通りに家で卵を食べさせて進めてます😣
    とりあえずまずはもう一度与える前に検査をした方が良いと思います!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    保育園にも通う予定で
    またあんなことになったら
    子供もかわいそうなので
    病院に行って検査してもらいます😣
    検査は血液検査ですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も4月から保育園です!
    保育園に検査結果を提出するように言われています。
    保育園では卵抜きの食事にしてもらえるそうです😌
    血液検査です!卵黄なのか卵白なのか、どのレベルの強さなのかもわかります。
    娘は軽めの卵白アレルギーなのでBF等では出ないみたいです。
    お子さんも卵黄はクリアしていると仰っていたので、卵白が軽度だといいですね😣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の面談が明後日なので
    もう少し早く卵あげたり
    検査してあげれば良かったです🥲
    上の子が何でも食べれているので下の子も大丈夫だろうと油断していました😣
    軽めで、少しでも早く克服できることを願うしかないですよね👏🏻

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず卵アレルギーの可能性があると伝えれば対応してもらえると思います!
    血液検査は1週間くらいで結果出ますし、今からでも遅くないです!
    早く良くなりますように😌🙏🏻

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにアレルギーの人がいなく聞ける人もいなかったので助かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

    • 3月11日
🌼

末っ子が卵アレルギーで治療中です!
2歳まで除去はちょっと長すぎだな。と私も思いました。
検査してその結果で方針を決めたら良いと思いますが、2歳まで除去で。と言われたのなら、結果を見てもそう言われると思うので、一度違う病院でも聞いてみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査せずに診察だけして卵アレルギーだねって言われたので何とも言えない感じです。
    検査しましょうとも言われなくて…💦
    違う病院で検査してもらって話も聞いてみたいと思います😣

    • 3月11日