※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

避妊をやめて初めての排卵期で妊娠された方いますか?また、妊活中のジャンル分けについて教えてください。

避妊をやめてから初めての排卵期で妊娠された方いらっしゃいますか?

24歳です。先月初めて旦那に避妊なしでの行為を解禁し、その後の排卵日の2日前と当日にも行為に至りました。

妊娠していれば嬉しいですが、何もかもひよっこすぎて、前兆も何も分かりません。
生理予定日まであと5日ほどですが、今のところいつも通りの生理前の症状(胸の張り、便秘)があります。
基礎体温は測っていないため分かりません。

母いわく「一発目で妊娠したら凄いよ」とのことで、私もそんな簡単に上手くいく訳はないと思っていますが、やはりタイミングが理想的だっただけに期待してしまいます。

同じように避妊をやめてから一度目の排卵期で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?

ここからは本題と逸れますが、私のように「妊娠目指してゆるくタイミング探り中、妊活と言えば妊活だが不妊治療をしているわけではない」人達のことは何とジャンル分けされるのでしょうか?
Twitterなどでお仲間さんを探したいのですが、「ベビ待ち」「妊活」「プレママ」どれも当てはまらず…
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

コメント

ぴ

不妊治療してなくても、独自でタイミングみてるなら妊活してるって言うと思いますよ!

1度目でも排卵日が正確で
タイミングよければ妊娠しますね!

ママリ

3人とも避妊やめて、初めての排卵期で妊娠しました。

1人目の時は一回目の排卵で妊娠しましたよ🙆‍♀️

ままり

1回目で妊娠した子2人知ってますよ☺️✨
私のイメージ的には排卵日をしっかり特定してない場合は妊活に入らないのかなっていうイメージです🤔
基礎体温とかつけてタイミングとったりしてたら妊活って感じがします!

はじめてのママリ🔰

1人目は妊活1周期でした♡
2人目はそうはいかなかったです🥲

ちみー

私は排卵期もよく知らないまま避妊なしでしたらすぐできました!

私は0歳児入園ができるよう狙って妊活解禁したその月で妊娠しました!
残念ながら一度流産してしまって、その後再度排卵狙って妊活したら今回も一発で妊娠しました😳
妊活を始めたなら、不妊治療をしてなくても妊活、ベビ待ちでいいと思います!

ゆゆママ

一人目は避妊解禁が海外のハネムーンのときだったので、大幅に生理が遅れたので無理でしたが、その翌月にタイミング1回で授かりました!

二人目は避妊解禁後1発でタイミング1回で授かってます!

欲しいと思って仲良ししたのであれば、妊活中でいいと思いますよ!

ままん

1人目も2人目も避妊辞めて
1発でできましたよ😊
普段から月1できたらいい方なので
運がよかったなと思います😂

まは🌸ママ

1人目の前に解禁後一発で検査薬陽性を確認したんですが、化学流産。
2人目はタイミング狙わず一発でした😊

妊活中でいいんだと思います!

ナツ

1人目の時はピルやめて3ヶ月後にできたから、ほぼすぐできたかなと思います🌱
2人目は排卵日に一発でした😀

いと

3人とも避妊やめてすぐ出来ました😊

排卵日とか今まで気にした事ないですが、私の中では子供がほしくて避妊をやめたら妊活っていう認識です!