※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理実家に妊娠報告のタイミングが悩ましいです。義理親たちは一人目の孫に夢中で、私はまだ内緒にしておこうかと考えています。義理妹からの産休の頼み事についても、正直に対応するか悩んでいます。

どうでもいい質問すみません💦
義理実家に妊娠報告いつしようか悩んでます💦
5月に旦那の弟夫婦が一人目の出産控えており、産前産後は旦那の実家にお世話になるそうです!義理親たちも孫の面倒を見れるから、張り切って張り切って……😅笑
うちは二人目ですし、私の実家に頼れる環境です。今日受診したら7wでした!一人目の時は初孫だったし、早めに伝えたんですが……
私的には弟夫婦の方でいっぱいいっぱいだろうし、どうぞそちらに集中してください!って感じなので、まだ言わなくていいかなと思ってます。無事に出産終わるまで内緒にできるならしておこうかなと😅
ただ、来月義理妹が産休に入り出産準備の買い物に付き合ってほしいと頼まれてます💦正直めんどくさいし、地味につわりもあります😭予定合わなくなったとか誤魔化していいですかね💦
みなさんならどうしますか??よかったら回答お願いします!

コメント

わたしは10周の時母子手帳もらい義実家に報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!母子手帳はもうもらえるんですが、もう一度心拍確認できていうタイミングがあれば伝えようかなと思いました☺️

• 3月11日