※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、外出時に手を繋ぎたがらず、自分の行きたい場所に行きたがり、帰宅を嫌がり、抱っこすると泣き叫ぶことについて、普通なのか不安に感じています。周囲からの評価が気になるようです。

これは普通でしょうか?

1歳5ヶ月です。

外で散歩している時、
(1)手を繋がいたいけど、いつも嫌がります。
(2)自分が行きたい所に行きたいです。
(3)家に帰りたくないです。
(4)抱っこしたら爆泣き+叫びます。

なんかこれで普通なのかもうよくわからないです😓
周りに見られてなんかやばい親子だと思われているのかな、、、😭

コメント

deleted user

イヤイヤ期みたいですね😀
うちもそんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのイヤイヤ期です😱

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜーんぜん大丈夫ですよ〜😁
    経験がある方ならやばいとか絶対に思わないです!笑笑
    むしろあるある笑笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子持ちで、全く同じです😵(1)段差で手を借りたいときだけ手を伸ばしてきますが、危ないから手をつなぐなんて全く無理です。(2)一度通ったら道を覚えるのか、今日はそこを通りたくないって所に自ら進んでズカズカと歩いていきます。基本広い公園やスペースで自由に歩くのを後ろから追う感じですが…危ないところには行ってほしくないですよね…(3)遊び足らないのか家の玄関に近づいて、家に入るぞーって方向に行ったときに泣いて嫌がり、どうしてももう帰らないとなときはそのまま爆泣きで家に連れ込み。納得するくらい遊んだあとは帰ってくれるんです…(4)キィーーーーーーって高い声で叫びます。ジタバタ仰け反ったりです。
もう散歩が嫌になります…公園でトコトコ歩くので満足してた頃がどんだけ楽だったか。体力や知恵がついたってことですよね…普通なのかは分からずです(笑)泣いても周りは気にせず割と無で対応してます!無でもいらついてしまいますけど!!!😢

mama24

普通です☺️👍
よくある事ですよ〜👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭

    • 3月11日
  • mama24

    mama24

    周りから見てもやばい親子だなんて
    思いませんよ🥰

    あー大変な時期だなぁお母さんファイトって思ってます(笑)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです!
    なんか安心しました😭

    • 3月11日
ままり

普通です😊
自分の意思が強くなってきて、
あっちに行きたい❗️
まだ帰りたくない❗️
という気持ちが出てきたのですね✨
順調な成長ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意志ですね💦
    順調でよかったです😵💦

    • 3月11日
かずこ

うちもそうです。
他の同い年くらいの子はしっかり手繋いで歩いてるのになー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手繋がってくれる子もいるんですか🥺
    いいですね😭

    • 3月11日
ぽん

普通ですよ~🥰
同じくらいに始まっていまだに手は繋ぎません🤚

ようやく家に帰るように我が子はなりました🧚

はじめてのママリ🔰

本当に同じですね!!
これで普通で良かったです!

ある意味順調に成長しているのでなんか安心しました😂
周り気にしたら、慌ててしまいます、、😵💦
いつか無になれるといいです😓

はじめてのママリ🔰

家に帰ってくれるのは良かったですね👍
今日は無理矢理抱っこして帰ったので、息子も疲れたのかな?今日は早く寝てくれました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!