※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お仕事

育休中でフルタイム就労証明書提出し保育園受かったが、時短に迷っている。会社は時短可と言うが、後で嘘と指摘される可能性は?知識ある方、教えてください。

就労証明書について

現在育休中で就労証明書にはフルタイム記載で提出して保育園受かりました🙆‍♀️💓

でもやっぱりフルタイムで働くのが不安で
時短にしようか迷っております😭
会社に相談した所時短でも問題ないから、
フルタイムでもどちらでも大丈夫とのこと。

ただ復帰後に再度就労証明書を提出した時に
嘘の就労証明書だと言われませんかね?

そういった方いらっしゃれば教えてください😭

コメント

deleted user

時短にしたときに短時間保育になってしまうのなら早めに役所に電話した方がいいと思います💦
私は時短でも通常保育の時間だったので
普通に再提出で問題無かったです😊

  • ひなた

    ひなた

    短時間保育にはなりません😀
    再提出で問題ないのですね😳
    安心しました😭

    • 3月11日
へも

私もそうでした!8時間で出してましたが、やっぱり6〜7時間にしようかなと思ったので市役所に連絡して聞いたら、「現況確認が六月にあるので、その時に書いてもらえれば問題ありませんよ!」とのことでした😊

  • ひなた

    ひなた

    やはりそういう方多いのですかね😳安心しました💕時短にします🥰

    • 3月11日