※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

子供に牛乳をあげるべきか相談中です。

子供に牛乳ってあげた方がいいんでしょうか?

一歳すぎで母乳を卒業
それからチーズやヨーグルトはあげてますが
恥ずかしながら、、、
牛乳をあげたことがありません😱
(離乳食でぱんがゆのときは使ってました)

コメント

てんまま

日本は牛乳推奨していますが、世界的にはあまり推奨っされていないので、どっちでもいいのではないでしょうか(^^)
私はあまりあげたくありませんでしたが、子供が好きなので、結局毎日1杯飲んでいます😂

ままり

私は一歳半検診で「1日300mlぐらいは飲ませて」と言われました🤔
もし牛乳が苦手だったらチーズやヨーグルト、シチューなどで乳製品を摂ればいいそうです☺️

でも、まだ先ではあるけど、小学生とかになると毎日給食で牛乳が出たりするだろうから、飲めないよりは飲める方がいいと思ったので、(うちの子は最初は牛乳苦手でしたが)少しずつ飲めるように練習しました☺️

はじめてのママリ🔰

既出ですが、世界的に見たら日本ほど牛乳推奨している国はほとんどありません😖
体に良いという説と悪いという説が対立してる状態なので、どちらが正しいというのは個人の価値観によるとは思うのですが、我が家では基本的に牛乳は摂取していません。
なので積極的に子どもに与える必要もないと思っています。
牛乳に対する議論は沢山書籍も出てますし、ネットにも載ってるのでお時間があったらぜひいくつか見てみると良いかもしれません😊

星

娘がチビすけなのと、私が子どもの頃から牛乳苦手で給食の時辛かったので嫌いにならないように 
慣れさせる為に飲ませてます!