※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

出産準備のタイミングやアイテムについて教えてください。他の人の経験を聞いて不安です。

出産準備をしようとは思っているのですがどれくらいからどんなものを買い出したか教えてください。
ネットで見てると8ヶ月くらいで買う人がいたり、急に入院で買えないままだったり買った後に死産になってなどいろんな人がいたので、どうしようかと1人プチパニックです。
ここのこれはオススメだから買った方がいいよ!
って言うのもあれば是非教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

買いたいものを早めにリストアップするだけでも
後々の準備がスムーズに出来ます😊
今9ヶ月ですがぼちぼち準備を始めました!
1人目は急な入院になりましたが、
ネットで注文も出来るし大丈夫かと思います😄
あとお得なキャンペーンのときに買うのもオススメです。
ペイペイで赤ちゃん本舗のクーポンがあったので、今日使いましたー!

• Luna

Luna

大きいものだとネットの方がいいかもしれないですね!実際見てネットで買おうかな?
    キャンペーンとかも要チェックします!

• 3月11日
🐰

来週で10ヶ月になりますが、まだ完全ではありません😂焦ってます💦笑
ただ大きなもの(ベビーカーやチャイルドシート、ベッドやバウンサー抱っこ紐など)は、8ヶ月のあたりに買いました😙
小物類は、ちまちま用意していけばいいと思います👶🏻

• Luna

Luna

大きいものはそれくらいで買っていた方がいいのですかね?悩む😂

• 3月11日
  • 🐰

🐰

私は里帰りだったので早めに用意しちゃいました👶🏻
    ベビーカーとかはその子に合う合わないあるのでよく生後でいいとかってのもありますが、わたしは用意しちゃいました😙🌸

• 3月11日
空

私は妊娠30週過ぎたあたりから本格的に買い揃え始めました!
基本的に購入はネットショッピング(Yahoo!ショッピングでpaypay残高大量にもらいました☺️)かメルカリ活用してました!
ネットで買ってすぐ届く時代なので現在19週であれば急いで買い揃えず、いろんなメーカーのもの見比べたり情報収集をゆっくり始める感じでいいとおもいますよ!

肌着とかはメルカリが安くていいです!水通しのみの未使用品が安く手に入りました☺️
抱っこ紐やベビーカーはお子さんによっては拒否があったりするので出産後でいいと思います。

• Luna

Luna

5月末くらいで30週になるのでそれくらいで揃えていこうとは思っているのですが、最近時が経つのが早い感じがして、大体メーカーも決まっているのであとは本物見て決めようかな?って感じですね😂

• 3月11日
むいむい

私は検診の内容を聞いて判断してますよ((o(^∇^)o))
切迫流産や早産ですね、または子宮頸管が短いなど言われたら言われた時点でリストアップして買い物しました🥳

特になにもないね!順調だよ!と言われればリストアップだけして(その間育児グッズの口コミとかをよく見る)33-35週ぐらいにやりますかね!

今回は34週ぐらいに切迫と言われ、その時に準備しました(´∀`)

はじめてのママリ🔰

オシャレなお家を目指したくて、でもそんなにお金持ちな訳でもないので安定期入った頃から情報収集してほしい物リストを作って、実際に必要だった要らなかったというママYouTuberさんの意見を参考にリストを見直して、8ヶ月の頃に一気に購入しました!
抱っこ紐だけは試着して選びたかったのでお腹がさほど大きくなる前の15週頃購入しました!
この商品が欲しいというこだわりがあると、在庫切れだったり1,2ヶ月すると入荷したり、SALEのタイミングがあったりするので余裕をもって購入品リストを作ってると希望のものが安く手に入ります🥰
メルカリもこういうのが欲しいと検索条件保存しておくといい物が出たりします!