※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまま
妊娠・出産

妊娠中の流産で手術が決まり、悲しくて不安です。同じ経験の方の支えが欲しいです。

2人目を流産しました。

妊娠検査薬で陽性が出て、その後何回か産婦人科
に通ったんですが、胎嚢などが確認出来ず
胞状奇胎の可能性も含め経過みていたんですが
やはり育っていない事が分かり、明後日
手術となりました。
妊娠初期の約6週いくかいかないかで
妊娠初期の流産は染色体の異常だと分かってはいますが
やっぱり悲しいです。辛いです。

同じような経験された方、寄り添って頂けると
とても心強いです。救われます。
誰に相談しても結局あなたは経験してないから
分かんないよねって思っちゃいます。
こればっかりは経験した人にしかこの苦しみは
分からない、、

手術も怖いし、明日からの希望も無くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目前に3回連続流産しました。毎日生きた心地がしませんでした😭💦
結局胎嚢はみえたんですか?😭💦

  • にゃんまま

    にゃんまま

    話して頂きありがとうございました。結局胎嚢っぽいものが見えたなと思ったら恐らく血の塊だろうとの事で、結局何も見れませんでした。。

    • 3月11日
ママン

私は二人目死産でした。
子供を失うのって本当に辛いですよね。。
でも大丈夫です!
私は亡くした子の魂がきっとまた戻って来てくれる、そう信じてます。
それまで強い母で待っていたいです。
たくさん泣いて、支えてくださる方と共にゆっくり時間を過ごしてくださいね。

  • にゃんまま

    にゃんまま

    話して頂きありがとうございました。
    どれだけ小さくても、辛いですね、、本当にその通りですね、きっと赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれますよね、今は少しタイミングが違っただけ..
    それまでにはさらに強くなって準備万端にしておかないとですね...!

    • 3月11日
𝐚𓂃𓈒𓏸

娘の後に1回母体を優先のため中絶(体重が30キロ代までになったため)、1回流産してます。
その後嘔吐恐怖症も発症し、今も戦ってます。
最初は放心状態でした。
なんのために生きてるんだろう。なんで私が流産したんだろう。自分ばかり責めてました。
今は沢山泣いても大丈夫です😌
また必ず戻ってきます🌿

  • にゃんまま

    にゃんまま

    話して頂きありがとうございます。
    やっぱり科学的とか染色体がとか何言われても結局、自分を責めてしまいますよね、、、そしてなんで私ばかりが、、とも。
    今はとことん泣いて、また前向ける様に頑張らないとですね。
    嘔吐恐怖症もどうか、良くなっていきます様に。

    • 3月11日
SayA

私も今のお腹の子のすぐ前に
6週で化学流産になりました。
私の場合初診を6週過ぎてと考えていたので
そこまで1度も行かずで、初診前日に少量出血。
次の日受診しましたが、胎嚢など見えず出血も増え
そこから2日後に自然にでてきてくれました。
(自分で胎嚢確認)

悲しいですよね。

にゃんままさんは手術になったんですね。
身体も心もゆっくりされてください。

心が落ち着いて前を向けたら
また会いに来てくれます!

  • にゃんまま

    にゃんまま

    話して頂きありがとうございます。
    どんなに小さな命でも、このお腹に宿ってくれた命を失ってしまうのは本当に悲しいですね。。
    手術も怖いし悲しみもあるしで心を強く持たないとすぐに折れてしまいそうですが、次会える時までしっかり休んで前を向ける様に頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 3月11日