※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初マタの17週目で、ベビーグッツを揃えたいけど、必要なものやその量がわからず困っています。肌着などもどれ位買えばいいでしょうか?ご相談したいです。

お世話になります😊
17週になる初マタです!
もう少ししたらベイビーグッツを少しずつでも揃えていこうと思うのですが、なにをどれ位買えばいいのかわかりません😭

ベビー布団とバウンサーは貰うつもりなので買いません。

が、本を見ていても必要、不必要が判断できないし、肌着等もどれ位買ったらいいかわからず相談させてください。

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

悩みますよね(>_<)出産する時期などにもよると思いますが、おいおい揃えて行く感じでも大丈夫だと思います♪とりあえず、赤ちゃんが着るものがあれば☆肌着、カバーオール、ガーゼ、沐浴用品、シャンプー、綿棒、などでしょうか(๑◔‿◔๑)冊子を見て全て揃えると使わない物が出てきたりします☆笑。大雑把ですみません(⌒-⌒; )哺乳瓶も、もしかしたら母乳が出るかもしれませんしね!

ちびうさ

私も悩みました〜!
私は絶対使うものだけ先に揃えましたよ*\(^o^)/*
例えば、ベビー服や肌着は必ず必要ですよね(*^_^*)
ベビー服なら新生児サイズ(50〜60㎝)を3〜4着ほど。
すぐに大きくなるのでそれくらいでいいかな〜と(*^^*)♪
肌着もベビー服と同様のサイズと量で。
あとは出産祝いとかで結構頂いたりしたので事足りてます!

オムツ、ガーゼタオル、お尻拭き、ボディソープ、綿棒も購入しました。

あとは出産後に購入するような形でできるだけ無駄のないようにと節約してます(*^^*)♪

まぁぶる

出産月 準備物 などで検索すると、その月の先輩ママさんのブログなどが見つかると思います。雑誌などよりも的確な資料だなと思って参考にしてますよ(^^)
後は、お住いの地域によっても環境が異なるので、その辺りも含めて検討された方が良いと思います❁

*さとみ*

私も18wなのでとてもためになる質問で助かります(^_^)

そろそろ買い揃えていきたい時期ですよねー。

子供が2人いる友達に聞いたところ、車に赤ちゃん乗せるためのイス(名前ど忘れ…)は早めに買っておいた方がいいと言われました。
なぜなら、旦那がいない昼間とかに赤ちゃんが具合悪くなったら自分で運転して病院に連れて行く時にそれがないととても困るでしょ。との事でした。