※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
雑談・つぶやき

10年前、わたしは大学生でマンションで一人でいたところを地震がきた。…

10年前、わたしは大学生でマンションで一人でいたところを地震がきた。ほんとうに怖くて一人だったら心細くて近くのスーパーに駆け込んで家族や友人に安否確認の連絡をしたな。そのとき役立ったのがその当時みんなやってたSNSのリアルっていうやつ。連絡も繋がらなくてパンクしてたけど唯一このリアルに書き込むことができ、それを見た友人がコメントくれたりしたなあ。
夜は一人暮らししてる友人が集合して集まってそのときテレビで見た津波の映像は絶望と驚きだった。こんなのが日本のどこかで起きてて一晩寝れなかったな。いまは、守るべきものがあって、防災や震災のことを子供達に伝えていかなきゃ。海がある県に住んでいるからこそ。

コメント