※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

義実家で同居してます。最近娘も成長して、思うことがあります。家には…


義実家で同居してます。

最近娘も成長して、思うことがあります。

家には、義両親、義弟、義妹がいます。

リビングでみんなでご飯となると
最近狭さを感じます。

帰ってきて、義妹、義母、義弟が
コタツに寝てると
私たちの居場所がなく
何処にいていいのかわかりません。

それからお風呂の時間。
義弟、義妹が先に入ったりすると
どうしても娘の寝る時間が遅くなるので
できるだけ早く入れてます。
が、いつも1番風呂の取り合い。
なので娘にもせかせかと早く早く!と
急かしてて、リラックスできるお風呂なのに
全然楽しくないと思います。

これに、4月から2人目が生まれます。

与えられた部屋は1部屋。
その部屋のクローゼット、好きに使っていいかと思いきや
義母の荷物でいっぱい。
半分も私のものが入りません。

なのに旦那は3人目を欲しがる。
家を建ててから言ってくれよ。と思います。

同居嫁ってこんなもんですか?😅

正直義弟、義妹にはやく出ていって欲しいです。

ママリで同居解消してる方を見ると
羨ましくて仕方ないです。

コメント

ゆか

わかります わかります 。
私も、完全同居ですが、部屋は一部屋しかなくて くつろげる 部屋は 寝室兼居間 の その 1部屋です。
2人目が産まれるので 部屋を譲って欲しいですが、なかなか くれないです 😂😂

うちの 旦那も 3人 ほしいと 言ってますが、 こんな状態で 無理でしょー
って 思ってます。🤣🤣

同居 って 凄い しんどいですよね、。なかなか 思う事も言えないし。。

うちも 、義理の妹 成人してるんだから 早く 一人暮らし すればいいのにって いっつも 思ってます。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    似た状況の方がいらっしゃって
    めっちゃ嬉しいです笑

    義妹さんいるんですか!
    いい関係なんですか??

    私も義弟にはなりますが
    一応年上なのでいつまでいるの?と
    毎日おもいます、、、。

    私は義家族好きではないです!笑
    ゆかさんはどうですか?

    • 3月11日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと なかなか 周りに私と似た状況の人っていないので 嬉しいです 🥺

    義家族 好きじゃないです 😂
    結婚した当初、
    長男だから 私たちの老後の介護は
    ゆかちゃん よろしくねって言われた
    時に、え!?なんで 私が?って
    なんか 、自分たちのこと
    しか考えてない 義家族 が
    凄い 嫌いです 🤣🤣
    早く家から出たいですが、
    義母が 息子 (旦那) の事が 大好きな
    方で 絶対 家から 出さないから 。
    って 言われてるので
    無理です (´._.`)
    今で言う ムスコン?だと
    私、思ってます。🤣
    Riさん の とこの 義母 さんは
    どんな感じの方ですか?

    義妹 とは 普通ですかね 、。
    でも、歳も 私よりも 4つ 下 なんですが、
    たまに 発言 が 上から って いうか 、、年上に それ 言う?!ってこと平気で言ってくることあってそんときには ムッてしてます 。

    部屋 一部屋 じゃ 足りなく無いですか??
    2人目生まれるし、ものも増えるのに
    なんでくれないの?って いっつも
    旦那に言ってるんですけど、なかなか難しいです。。
    部屋欲しいって言ったら なんと言われたんですか??

    • 3月11日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    状況が同じこと多すぎてにやけました笑

    私もよく義父に、
    俺らの介護任せたぞ☺️みたいなこと
    言われて、
    内心 え、、やだ、、。です笑

    家から出さないとか言われるんですか!?
    ウチは旦那が出たがらない系です、、、。

    うちの義母はなんせ過干渉and親バカで!!!笑
    もうそこが大嫌いです!!

    義妹の上から発言、超わかります!!!
    なんならパシられてます私。
    まずお前呼ばわれ。
    こないだはババアとか言われましたけど☺️☺️☺️
    ほんと嫌い笑

    旦那さんには相談できているんですか?

    • 3月11日