※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
住まい

中古戸建てを買いました。築浅なのでキッチンはきれいです。背面が壁で…

中古戸建てを買いました。築浅なのでキッチンはきれいです。背面が壁でその正面がキッチンなのですが、収納はなく食器棚を購入しようかと思っていました。
ただ旦那に使いやすいようならキッチンボードなどリフォームでつけてもいいよといってもらえました。

耐震性、見た目、収納力などかんがえたら備え付けのキッチンボードが良いのかな〜と思い…
ただ値段は置くタイプのものより2〜3倍高くなる

それなら耐震対策したうえで自分の好きなキッチンボード買って置いた方がいいのかな?とか考えがぐるぐるしています😢
旦那は、キッチンは私のテリトリーになるから予算内であれば好きにしていいよと…

みなさんならどちらをえらびますか?

コメント

私だったら2倍〜3倍くらい高くなってもキッチンボード付けます😖✨

食器棚だと背面と壁の微妙な隙間に埃がたまるんですよね😭💦
一度設置したら何年も動かさないですし、掃除もしにくいのがネックで…。
出来る限りGが逃げ込む隙間を作りたくないのも理由の一つです😫

それなら最初から隙間なく設置できるキッチンボードにしたいなと思いました❣️

• みーまま

みーまま

確かにGの発生は絶対に嫌です🤣
    そーですよね、こまめに掃除って言っても後ろとか絶対そんなにやらないだろうし…
    コメントありがとうございます😊

• 3月11日
hotaru

キッチンボードにします!!
やはり1番は耐震性、耐久性です(^-^)
ずっと毎日使っていくものなので、高くなっても丈夫な方が良いです!!

• みーまま

みーまま

やはり耐震性とか大事ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

キッチンのカップボードつけて良かったと思いましたよ!非常に便利ですし、耐久性あります^ ^
なので、次家を建てる時も絶対つけます✨その分他をオプション我慢します^ ^