※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢が続き、心配しています。病院で相談したが、症状が変わらず不安。乳糖不耐症かどうかも考えています。経験や知識のある方からアドバイスをお願いします。

下痢が続き悩んでいます。
生後12日目、3日前から便の回数一日7回程あり(それまでは3〜4回)毎回、母乳(搾乳)やミルクをあげてる矢先、お腹がキュルキュルいい、
飲んだ直後より、かなり水ぽい下痢便が毎回出て続いています。
赤ちゃんの便はもともと下痢ぽいというのは把握しているのですが、
毎回、授乳する度にこの症状が出ます。
熱はなく、活気もあり、飲みも良好です。
2日前からくしゃみはありますが。
便は黄色でへんな匂いもありません。尿もしっかり出てます。
昨日、出産した病院の小児科に問い合わせたのですが、
活気があって、尿も出てて吐いたり、ぐったりしていなければ様子みて良いとの事で様子をみることにしたのですが、
その後も、同じ症状が続いているので不安です。
一週間ぐらい様子みて症状続くようなら受診予定ですが。
乳糖不耐症ではないのか?とか色々考えてしまいます。

同じ様な経験ある方、またこのような症状に詳しい方
アドバイスをお願い致します。

コメント

mimi

生後間もないのでまだ水ぽいうんちがでます。
体調もうんちの色も変わらなければ様子見です!
うちもクリーム色っぽいのが2日程出てましたが元気だし飲みはいいし特に変わりなかったので様子見したら元に戻りました( °_° )
心配だなと思ったらもう1回病院で見てもらった方がいいですよ(´・ω・`)

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。まだ生後間もないですし、水ぽいうんちですよね。
    元気があるので、このまま様子見ようと思います。

    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 3月12日
みぃ

22日に出産しました。
うちの子も数日前から便の回数、量(水分量)が増えた気がします。
オムツを変えてから母乳やミルクをあげても、飲んでる最中一瞬動きが止まってきゅるきゅるぶりゅぶりゅって感じで出てます😂😂
飲む量が増えてきたからかなーとあまり深く考えてませんでした!

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます。 
    症状が同じですね。
    飲む量が増えると、それだけ便も
    増えるかもしれませんね! 
    元気もあるので、このまま様子みます。
    深く考えない様にします😅
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月12日