※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中でもふるさと納税は可能ですか?今年ふるさと納税すると、来年の住民税が安くなるでしょうか?教えてください。

育休中ってふるさと納税できますか??

2020年の10月から育休に入っています!
今年ふるさと納税すると、来年度の住民税は安くなるのでしょうか?

無知なので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

みんてぃ

今年の収入に対しての住民税を寄付する制度なので、今年収入がないなら来年は住民税の支払いがそもそもないため、できないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!育休手当は収入には入らないですもんね💦
    ふるさと納税やめておきます!ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

今年の収入が200万こえる位あるならしても良いと思います😊収入0や少ないのにふるさと納税をしたらただの寄付になります。
今年ふるさと納税をしたら来年からの住民税が安くなりますが、育休で収入がないあっても住民税が掛からない位なら安くもならないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!
    育休手当は収入ではないですもんね💦ふるさと納税やめておきます!

• 3月11日