※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の庭ってどのくらいあれば広いと思いますか?また逆にどのくらいが…

一軒家の庭ってどのくらいあれば広いと思いますか?
また逆にどのくらいが狭いという判断になりますか?

コメント

雷注意

個人的にはですが、少なくとも10坪ぐらいはないと子供が遊べないかなーと思います。

あまり広くても管理が大変ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭の管理大変ですよね😭
    雑草酷すぎて親呼んで皆で草むしりでした😕
    義実家にあの庭じゃ鯉のぼりは1~1.5がいいって言われて自分家狭いのけ?って思ってしまってて🏠
    カーポート込で70坪程あるんですが田舎だと狭いと思うのかなと😕

• 3月11日
たまママリ🔰

駐車場はカウント無しで庭だけで20坪以上辺りから
広いと思って良いのかな?っと思います。

でも土地が高い場所だと考慮され20坪以下だったとしても例えば10坪だったとしても広いと感じる地域があると思います。

場所によっては土地が高すぎて駐車場が2台確保出来ただけでもスゴイと思える場所もありますし広いの感覚が難しい、育ちによっても皆さん違うんだろうなっと思います。

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

自分の家が10坪ほどの庭ですけど遊んでないし、庭の管理してもらえないし自分がするのが嫌で除草剤まくくらいであとは放棄しちゃってます。

物置と自転車置き場と駐車場が十分あれば、近所に公園があればソコがたまり場になってて庭があっても、親の都合があって嫌なんだか皆さんそちらで遊んでます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域次第ですよね🙁
    田舎だけどその中じゃ栄えてる環境に住んでいて田舎に住んでる義実家からしたら狭いと思ってしまうのか😕
    カーポート込で70坪程なんですけどね🙁
    うちも雑草凄くて除草剤使ってましたがシート敷いて砂利と人工芝とで手入れ楽にしました🤣

• 3月11日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

そうです、かなり田舎の親は70坪充分あるのに狭いと言います。

こちらも70坪あれば広くて良いな庭もある親戚でBBQして楽しそうだなって感じですよ。

すいませんちなみに防草シートと人工芝敷くのにどのくらいかかりました?
    金額によっては家を建てる時にローンに組み込めばよかったかなっと後悔してます。

放置がみすぼらしい最近ちょっと元気に鳴ってきたんじゃないの?っとお義母さんから一昨日嫌味言われました。

9年ほっといたら言われても仕方ないかなっと気になってきてます('~`;)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手入れする分には丁度いいようにかんじるサイズなんですけどね🤣
    もう少しあれば鯉のぼりも文句言われなかったのかなとか🙁

うちは自分たちでシート敷いて砂利運んできて人工芝は楽天で頼んでで、10万弱でした!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂利はトラックで運べるところがあったので業者みたいなところが安かったのでそちらで買いました!
    ホームセンターが高くて🤣

• 3月11日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

砂利はホームセンターよりも直接砂利屋に行った方が安上がりなんですね。

シートしかなかったとしても、砂利は敷きたいなと思ってます。

思ったよりかからないんですね。

うちもそのうち子供が自転車乗る前にやらないとぉ~。

手が届く範囲で良かったです。

ありがとうございました。

親さんの事は世代の価値観で仕方ないと思うしか無いかなっと思います。

• 3月11日
やま

都内23区だと庭ない家がざらですから場所によりますよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの地域次第ですよね😭
    東京に比べたらすんごい田舎なんですよね🤣車必須の😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

シートがいい値段したので砂利だけならまだ安く済むと思いますよ🤗

ありがとうございます🤗