※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

一昨日から切迫で37週まで入院、、、あと4日、、なのに見てくれてた旦那…

一昨日から切迫で37週まで入院、、、あと4日、、
なのに見てくれてた旦那は急遽明日明後日仕事になってしまって義実家に今日の夜から預ける事に、、、
そこまではよかったんですけど明日さ義両親2人とも仕事で家に居ないから旦那の妹(18)が日中1人で見るって言われました。義姉もその日車がない日で様子も見に行けないからお義母さんが仕事行く前にうちに2人を送ってもらいなって言ってくれてそれを旦那に伝えてもらったら、上の子の様子みて無理そうだったら連れてくと、、、無理そうだったらって、、18歳の子が1人で1歳見るなんて相当大変だし私からしたら有り得ない事なのでどうしても阻止したいです、、、旦那が預ける時にちゃんと送って貰うように言うって言ってくれてるんですけど病院に退院させてほしいって言おうかなって思ってます。できるかわからないですけど、、、私が心配しすぎでしょうか、、、

コメント

せつこ

私は従兄弟のお世話してましたよ!
18歳の時に0歳児を日中1日預かりました🐰

• ママん

ママん

大変じゃなかったですか?💦
    結構上の子がお転婆さんでよくぶつけたり転んだりするので心配で💦

• 3月11日
ののゆ

16歳で叔母になってから
ほぼほぼ甥っ子姪っ子の面倒みてました(^^)
18歳の義妹さんは お子さん好きじゃないですか?
私は子供が大好きで
甥っ子 姪っ子が風邪ひいて
姉たち仕事休めないから
面倒よろしくー。って言われたら
嬉しくて嬉しくて 喜んで子守してました(^^)

• ママん

ママん

頻繁に会っていてだったら私もお願いできるんですけどそんな頻繁じゃなくて、、💦
    上の子の事は可愛い可愛いって言ってくれます!私が心配しすぎなんですかね、、🥲🙌

• 3月11日
  • ののゆ

ののゆ

預け先ないみたいですし
    いもうとさんに見てもらうしかないのかな?って思います…
    18歳ですし大丈夫だと思いますよ(^^)

• 3月11日
  • ママん

ママん

そうですよね、、、
    もし一人で見るってなったらいつでも連絡取れるようにしようと思います💦

• 3月11日
A

旦那さん絶対に仕事休めないってことですよね😔?
私なら18歳の義妹が普段からどれだけ娘さんと遊んだり可愛がってくれてるかによりますね、、
そもそも義家族に預けるの自体嫌なんですが🤭💭
私は自分の妹(17歳)なら預けられます!
赤ちゃんの時から自分の弟みたいに可愛がって一通りのお世話も普通に出来るし私より母親やってくれてるときもあるので😌

• ママん

ママん

そうなんです、、どうしても旦那が行かなきゃ行けなくなったみたいで、、
    凄く可愛がってはくれます、、でも1人で見せるのが本当に心配で、、心配なのもそうなんですけど前にオムツ替えしてみる?ってしてもらった時に当たり前ですがおしっこも変えられなくてそれを見てるので日中オムツ替えできないんじゃ、、?と心配もあって😢

• 3月11日
とんちんかん

この状況で明日突然退院は難しいし、医師の許可もおりないのではないかと思います😣
でも
18歳の子が、突然1歳2ヶ月の子を見るのも危ないことだと思うので心配される気持ちはよくよくわかります😣

その妹さんにも更に年の離れた兄弟がいて幼児のお世話はお手の物!みたいな感じではないですよね!?💦
幼児と普段同居してるってこともないんですよね💦

妹さんが保育士さん目指してる学生さんとかでもないですよね....?

謝礼渡すのでなんとか明日は義姉さんに見てもらうことはできないのでしょうか??

• ママん

ママん

やっぱり明日退院は無理ですかね、、、
    本当に心配で心配で直ぐに帰りたいです、、

はい、そうではないんです、、確かに上の子を可愛いがってはくれてるんですけどみんながいる中見るのと一人で見るのは別物だと私は思ってるので心配で、、

なんとか連れてって貰うように旦那には強くお願いしました、、今はそれを信じるしかないですかね、、😢

• 3月11日
  • とんちんかん

とんちんかん

私も切迫で入院してました
    点滴してますか?
    点滴してるなら37w0dの抜針に向けて投薬の量を調整してるだろうし、今日いきなり抜くの先生も渋るだろうなっと思います😭
    飲み薬ならまだ希望があるかもです!
    そうは言っても明日退院させてくれ、は難しいとは思います😭

それは心配です、、、
    日常的に面倒見る機会があるのと
    そうでないのとは雲泥の差だと思います😭💦
    お昼寝出来ずにぐずったりとかの対応一人で出来そうなのかとかもうとにかく不安になりますね....

このまま預けざるを得ないのならば

テレビ電話いつでも繋がるようにしておいて
    困ったことあったらいつでもかけてって伝えます💡
    あとはお菓子にジュースになんでも機嫌取れそうなもの
    気にせず与えてもらって1日やり過ごしてもらうかですかね....😭

• 3月11日
  • ママん

ママん

そうだったんですね😭切迫の入院がこんなに辛いものだと思わなかったです、、💦
    はい、点滴してます、、💦血管が細い?ので、もし点滴してて漏れたら投薬にするって言われてるんですけど、、明日はやっぱ厳しいですよね🥲

はい、、そうなんですよね、、
    本当に本当に不安で、、😢

そうですね、、、本当にもしどうしようもできなかったらそうしようと思います、、
    その日はジュースやお菓子制限は無しにしてぐずったらあげていいよにしようと思います🥲💦

• 3月11日