※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月たったら2回食にするタイミングと、各食事の量について教えてください。

離乳食の量について教えてください🙇🏻‍♀️

生後5ヶ月ちょうどから離乳食を初めて今週で生後6ヶ月になるので始めてからもうすぐ1ヶ月たちます。

離乳食は順調に進んでいてとてもよく食べてくれます👶🏻

今1回食で、
お粥25g
野菜15g
タンパク質5-10g 食べています。

そこで質問なのですが、

①始めて1ヶ月たったらもう2回食にするのでしょうか?

②2回食になった時、1回目にあげる量と2回目にあげる量はどれくらいあげたらいいのでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

よく食べていて二回食でも平気そうだと思ったら二回食にしてもいいと思います。
私はこんな感じに進めました。

• ママリン

ママリン

画像までありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 3月11日
Himetan❤️

順調に進んでるなら2回食にしてもいいと思いますよ☺️
2回目の量は1/3〜1/2くらいもしくは同じ量を用意して食べれるだけでもいいと思いますよ。

• Himetan❤️

Himetan❤️

あと2回食の時は最初の1~2週はタンパク質は1回目だけにするか、1回分の量を半分ずつにして2回に分けるかしたらいいですよ。

• 3月11日
  • ママリン

ママリン

わかりやすくありがとうございます🌼そんな感じでやってみます!!

• 3月11日